四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は・・・・





昨年、最後の太刀魚釣行・・・



最後の最後、帰る間際・・・



やっちゃいました・・・











2010/11/ライカル死亡













ポッキリと・・・






ハイ・・・





折れてますね・・・・





ボクのライカル・・・・






戦死・・・












ハイ、死亡してしまいました・・・(´;ω;`)













というか、完全にボクのミスで折ってしまいました(>_<)






釣りを終え、


深夜・・・





いつも通り、車に戻って後片付け・・・



その際、いつも一緒に戦った戦友、釣り仲間とおしゃべりしながら車に釣り具を片付けて行くのですが、



ワタクシの車はワゴンタイプなのですが、

釣り竿などはいつも慎重に車内に寝かせたりロッドホルダーにかけていきます・・・



エギングロッドなど、ツーピースロッドは分解して荷室から載せていきますが、

今回はラインもちょうど切れていたので、2分割したロッドはラインで繋がっていない状態で

バラバラの状態で荷室から載せました・・・




そして、帰宅・・・







さて、ロッドを車から降ろそうとしたのですが?


先部分、根元部分、2本ある筈のライカルが・・・








どこをどう探しても、根元部しかありません?






LEDライトでいくら探しても先部分が無いのです!






瞬時に釣り場に忘れてきたことに気付き、


急いで現場へまた走りました・・・






道中、冷静に思い出す・・・





そう・・・









車内には間違いなく、2本とも格納したことを・・・







つまり・・・








ロッドを格納後、


車のリアゲートを上げたまま色々急いで片付けしながらおしゃべり・・・






してる間に、


一旦、格納した筈のロッドの先部分だけ、が荷室から落下・・・




するも気付かず・・・










と、想像が具体的になってくるにつれて・・・





ある、一つの不安がよぎってきました・・・


























現地にさらなる深夜・・・



ようやく、到着・・・・







荷室から落ちたロッドの先部分はすぐに、


ヘッドライトに映り込んできました・・・













もうね、


みてスグに分かりましたねw







ハイ・・・








自分で落とした竿、






自分の車で轢いてました・・・((((;゚Д゚)))



















前向きから駐車してた車を、


バックで切り返して、発進・・・







リアゲートから落ちたロッドは当然、自らの車によって轢かれてしまいますよね・・・(´;ω;`)





















中古とはいえ、昨シーズンに買ったばかりの僕にとっては高価なエギングロッド・・・



昨シーズン中に、キロUPすら経験せずの戦死・・・






と、いうよりも、事故死・・・



それも、ただ、自分の不注意で・・・










本当に、最悪の結果でした・・・




あまりにもずさんな、自分の失敗を呪い、反省しました・・・




いくら反省したところで、ロッドが帰ってくるワケでもなく・・・






後悔の念が自分を責める毎日でアリマシタ・・・










ようやく、49日が終えようとする頃・・・












HaseKさんから?









2011/01/ザルツエギングロッド1



ジャークラフト

ザルツを!




2011/01/ザルツエギングロッド2




格安で譲っていただきました~(´;ω;`)





かつてこのクラスでは考えられなかったハイクオリティーブランクを採用。

抜群の飛距離やシャクリ感などクラスを超えた操作性を味わえます。

正直「やりすぎた感」のあるパフォーマンスはビギナーだけでなく

ベテランエギンガーも納得のポテンシャルとバリューを秘めています!!!



とのメーカーの謳い文句♪





実は、メバル釣行などで、ちょっと使ってみましたが、

今回は十分なティップの柔軟性もあり、エギング太刀魚メバリングまで使えそうな、

とても使いやすそうなロッドです ( ´∀`)♪




次回はまた、来シーズンでのエギングでの使用となりますが、

今からとっても楽しみです~( *´艸`)♪







HaseKさん、本当にいつも・・・




ありがとうございます!!!!!




m(_ _)m










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変お待たせいたしました・・・・


ようやく、今年の秋イカ



9月初旬から戦って参りました、

我がヘッポコエギングの足跡をココに残しておこうと云うものでアリマス・・・









やはり、今年も!


初陣は荘内半島生里漁港から、逝って参りましたよ?






今年、中古で新調したにゅーロッド

メジャークラフト/ライカル!!での一杯目?




2010/09/08/生里今年初イカ

が・・・

まだまだこんな親指姫サイズ・・・



丁重にリリースしてサイズアップを目指してしゃくり続けると~?






















2010/09/08/生里イカ

ちょっとだけサイズアップ(^▽^;)

















最後になんとか!

2010/09/08/生里イカ3

ヤマシタの2.5寸

お持ち帰りサイズキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!















そんなこんなで、今年も秋イカシーズン開幕♪




2010/09/08/生里タコ

こんなタコさんも釣れました ∬´ー`∬♪










2010/09/08/生里SIRさんイカ

SIRさんも、

2010/09/09/生里HaseKさんイカ

HaseKさんさんも今シーズンも釣りまくってました~♪





2010/09/14/チョビリーさんイカ

そして、チョビリーさんとも、久々の
コラボ♪


今回も、色々教えていただき、沢山勉強になりました!!














そして、お楽しみは何と云ってもコレ!



2010/09/08/イカ刺身



ビールのおつまみにはやっぱり最高ですね♬


娘にも何度かごちそうしてやれました(´∞` )






しかしながら、今年も近年同様・・・いや、近年以上に?

厳しく、難しいエギングのスタートとなりました・・・




後半戦での巻き返しに期待したいものですが・・・・






後編へ続く・・・












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、


PEライン化計画と云うことで・・・






結局、最も踏み出せなかった原因が・・・































ロッド


















だったのは、間違いない真実であります(^▽^;)・・・・d(^-^)ネ!









今期に懸けるエギング本気度とはっ!!!





















2010/9月/メジャークラフト/ライカル/RE-892EH型番


はい、


相当無理してw


バスロッド我慢してwww




買いましたよ~♪ ♪ ♪



メジャークラフトライカル/RE-892EHです!


モチロン、中古ですが


確か、高松タックルベリーさんで1万弱にしてくれました~♪






ご存じの方は、モウお気づきのことと存じますが・・・



ハイ・・・


春イカ用の、ガッチガチなドヘヴィーロッドです(^▽^;)




秋イカメインのこんなヘッポコエギンガーが、ナゼ???






ハイ・・・


単純に、ヘヴィータックルがラブなんですが・・・w







正直・・・

やっぱり硬いですね~(^^;;;;;;









普段通りしゃくってると、まじめに脱臼しそうになります!www






が、多数の先輩方からも、秋イカにおいても硬いロッドの有効性

力説頂き・・・


太刀魚のワインドシーバス・・・


さらにはいつかはキット!


春イカにも是非挑戦出来るように、精進して行きたいと思います(*゚ο゚)ゞ

















但し・・・







2010/09月/シマノ(SHIMANO) TWINPOWER 2500


リールの方は、相変わらずこのシマノ(SHIMANO) TWINPOWER 2500・・・



なんせ、古い型なので、非常に重量が有ります・・・



(´-`).。oO(キット軽いリールなら随分楽なんだろうなあ~・・・)





などと、妄想は膨らむ一方ですがww




今期は・・・

2010/9月/メジャークラフト/ライカル/RE-892EH

(あ、因みにハンドルは右に変更済みです)


このタックルでイザ!










頑張ってしゃくってきます~(*゚ο゚)ゞ









いよいよ!


エギング釣行記へと続きます♪







あ、





なるべく早めに・・・






ガンバリマス・・・・ね・・・・・(;´∀`)










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

