四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、ぴこちさんからphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

googlemapの情報更新ができましたので、ご報告いたします!

2009/05/24
2009/05/24ぴこちさん奈良須池バス
撮影者ぴこちさん

こんばんわ!!

今日、奈良須池で釣りました!!
埼玉いたときは、恥ずかしながら6年間40UPを釣ったことなかったのですが、
香川で釣りを再開させてから40UPしか釣ってません(笑)

今日のは、4インチヤマセンコーのワッキーで釣りました。



とのことです。

釣果情報ありがとうございました!


ココ、奈良須池香川県内ではハイプレッシャーといえると思いますが、

見事な40UP、おめでとうございます!


(ワタクシの場合は、昨年行った時には完敗でした・・・(^^;)



ぴこちさんは、関東方面から香川に移って来られて、讃岐バスを思う存分楽しんでおられるようですね~

嬉しい限りです! ∬´ー`∬♪


香川で釣りを再開させてから、40UPしか釣って無いというのはいくらなんでもスゴすぎですが・・・(^^;

是非、これからも香川のバス釣りをたっぷりと楽しんで欲しいものです!



更なる大物も期待して、次回の投稿もお待ちしております~ (*´ェ`*)



是非、これからも、素晴らしいフィッシングの釣果写真、期待しております。

今回は、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


ぴこちさんの情報、写真を元に、googlemap奈良須池のポイント情報を更新しました。


より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示

ありがとうございました!


四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、 情報の熟成をさせていただいております。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!



※ありがたく、ご投稿いただいたにも関わらず、こちらではご紹介できなかったご投稿もあります・・・
誠に勝手ではありますが、一部の都合によるご紹介になりますことをお許しください m(_ _)m



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

やってきますた月曜日!!

相も変わらず・・・




週に一度の休息日・・・




いつも通りの休息日のハズが・・・





前日に事態が急変します!?




ナント!!










あの、JBII四国参戦中多田プロ  

         2009タダプロ





から、急遽!



月曜日旧吉野川プラの同船者が、ドタキャンということで・・・?















同船要請が舞い込んで来たのデアリマス!!


???





実は、この多田プロ・・・


ワタクシにとりましては・・・

実に、幼少の頃からの大先輩でもありまして・・・


小学校の頃から憧れのバス釣りの先駆者でした・・・





そして・・・


月日は流れ、30年後・・・




彼は偉大なバスプロになられました・・・


しかも、今では私の仕事関係でもお付き合いがあったりして、ずいぶん前からお誘いはありましたが、

月曜しか休みのないワタクシの場合、なかなか日程の都合もつかず・・・



今回、たまたま運良くこのようなチャンスに恵まれたというワケでアリマス・・・



願ってもないこの、夢のようなお誘い!!









コレは何としてでも嫁をなだめすかし!(^^;・・・



どうにかこうにか・・・


我、半日の自由の身を勝ち取ったのでアリマス!!!


ヽ(*゚▽゚*)ノ キャッホーイ!!








さて・・・


当日・・・





3時起床!?



で、

迎えに来ていただきまして、ランクルでの出発となりました!


2009/05/11多田プロバスボート1

もう、ため息しか出ません・・・(笑)

2009/05/11多田プロバスボート2

まあ、こんな機会でもなかったら私などは、確実に一生乗船できることもなかったでしょう・・・




そしてついに・・・


四国のバス釣りの聖地!



徳島県の旧吉野川に到着!!


2009/05/11多田プロバスボート3

私にできるお手伝いなどはほとんどなく、多田プロは黙々と準備に取り掛かっておられます・・・



・・・






そして・・・


午前6時過ぎ・・・





いよいよ待ちに待った初バスボートへの乗船となりました・・・







お次は実に、湖上時速60キロ以上でのスピードをご覧下さい!!



目線が低いため、実速以上のスピード感!!

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪






さて、圧倒的なスピードで湖上を駆け抜け・・・


インレットがらみのポイントに到着・・・








ワタクシ的にはいつもどおり、出来ることからのスタート!!


そう!ジャンボグラブにて岸際を打って行きましたヨ?・・・






なかなかバスからの反応が得られないワタクシ・・・












ところが・・・・




早速多田プロヒット!!





2009/05/11多田プロ一本目40UP

オメデトウゴザイマス!!



食い気のある見えバスを、ミノーの反射喰い狙いで捕った、

サイトでのナイスサイズ!!



サスガです・・・(^^;








ソレデハ!!

というワケで、ワタクシめも、お気に入りのメガバスビジョン95でトゥイッチ!!


トゥイッチ!!




トゥイッチ!!










トゥイッチ!!


その刹那!!



よそ見をしてて、ポーズ中バスがヒット!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


慌てふためいてアワセを入れた瞬間!





翻ったバスは、ビジョン95をあっさりと外して泳ぎ去って行きましたとさ・・・


(´Д`|||)・・・





貴重なヘタレの一本を逃した瞬間でした・・・





・・・












ここで、多田プロから前もって用意するように仰せつかっていた、ライトタックルの出番となりました・・・


実は、バスでのスピニングはほぼ一年ぶり・・・

しかもライン4ポンド!!に至っては実に10年ぶりくらいでしょうか・・・


ワタクシ、トラウト用スピニングを持ってまいりましたとも!!('◇')ゞ スチャリ!




噂のカットテールをお借りして・・・

・・・




粘ること30分・・・















ハイ、釣れました・・・

2009/05/11しんた一本目

どうやったらこんなのにフッキングできるの??と言いたくなるくらいの
マメサイズですが・・・(^^;

なんとか一本目の見えバスゲト・・・












そして・・・

あっさりと二本目の豆バスゲト・・・

2009/05/11しんた二本目

いやいや、セコイなんて責めないでください~(^^;・・・


ココはバスプロの聖地旧吉デス・・・


ワタクシの様な素人がまともに勝負できるはずもございません!



(^^;・・・





ハイ・・・

相当ハイプレッシャーと、お見受けいたしました・・・



実は、数年前にも何度かココでのオカっパリの経験はあったりします・・・

運良く40UPが釣れてくれたりもしました・・・



が、今回は大会前のプラということで、ウデに覚えのあるバスプロたちが、叩きまくっている最中・・・



私の様なモノが到底太刀打ちできるはずもございません!!(キッパリ) (*'ω'*)......











え~・・・

と、言う訳でありまして、次に多田プロ二本目のナイスサイズです!!

2009/05/11多田プロ二本目




ワタクシはと言えば・・・


やけくそのXPOD乱れ撃ち?で、まぐれの複数バイトシーンがあったりしたものの・・・


ノリ切らず・・・
















ハイ・・・

結局はコレ・・・















2009/05/11しんた三本目

相変わらずのセコい豆バスいぢめ・・・



今さらですが、カットテールワッキー・・・

この生命感!!凄すぎデスネ・・・












ところがどっこい・・・

このお方は止まりません・・・(^^;・・・




パターンをつかんだ多田プロは絶好調!!

2009/05/11多田プロ3本目

早くも本日3本目のナイスサイズ!!

オメデトウゴザイマス!!!














そして、ついに本日?本目??多田プロ


ファイトシーンの動画撮影に成功!!!








しんた!なにやっとんねん!!

同船者として、タモ援助せんかい!!



という、お叱りの言葉には全くの無視を決め込み・・・

多田プロのウデを信頼して?・・・






ここは、ブログ魂を貫徹しての動画撮影!!


成功しました~ (*´ェ`*)ポッ・・・















さてさて・・・

そんな楽しい、セレブバスボート体験はあっという間に過ぎ去り・・・


夕刻4時過ぎ、納竿と相成りました・・・





2009/05/11多田プロバスボート4










実に、二ケタ以上の釣果を見せつけ、キロアップを含むリミット達成の多田プロ釣果!!

2009/05/11多田プロ結果

おっとこまえで、カッコよすぎではありませんか!!


是非とも、5月24日のJBII四国第2戦 !!頑張っていただきたいデスネ~  ∬´ー`∬♪








最後になりましたが、彼と帰路に就く途中、バストーナメントに対する熱い思い!

貴重なバスプロの心構えを深くお話しできましたこと、大変感動致しました!










さて・・・

では今回もこの辺で、ヘタレのしょーもない一句・・・

詠ませていただきたいと存じます・・・







あこがれの・セレブ体験・バスボート・・・



・・・






こんな私でも、40年近く生きていると、こんな贅沢な体験ができました・・・




多田さん!

今回は本当に貴重な体験をさせていただきました!!



ありがとうございました!







経験豊富な多田プロ田渕プロのガイドサービスは、コチラからご予約できます!

アルティメイトワールドR11



大きな地図で見る



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回も、懲りずに府中湖行ってきましたよ?




前回は、散々な結果に終わった府中湖でしたが、

唯一、小さいながらも一本だけ捕獲できた府中湖カヌー漕艇場・・・


完全に季節が変わってしまったことを実感させられ、打ちのめされましたが、

ワタクシとしましては、やはりココから探りを入れていくしかありませんでした・・・



さて、現着したのがPM9時過ぎ・・・

桜も散り、春本番とはいえ、この夜は前回よりも少々肌寒かったのであります・・・



なんとなく、水辺の様子も前回とは違う感じがしたのでアリマス・・・



しかしながら、まずは一本、結果を残すが為にも・・・


ジャンボグラブ


バスからでかバスまで、絶大な信頼を誇るこれで、探りを入れていきます・・・





いつも通り、奥の小ワンドの排水管下から・・・

・・・


前回の様なバスが突っついてくるようなアタリは皆無・・・

ねちっこくジャンボグラブを仕掛けても、なんら反応はありません・・・



そこで次に目に入るのが、水中に入り込んで行っている一本のロープ・・・


実はこのロープ・・・

チョット前に一度、バクラトスイマーで、でかバスを掛けたとはいえ

いつ狙っても結果に乏しく、


ついつい見逃しがちではありますが、

今回は数日前から気になっていました・・・



何なんでしょう・・・??





虫の知らせ??






春のパターンに変化して行く季節の中で・・・

水面を意識し始めたバスが・・・







水中に向かって斜めに入った・・・


たかが一本のロープ・・・




されど、一本のロープ!!


これを、でかバスが・・・



見逃すワケが、ナイハズデスヨ!?ね?・・・






イメージとしてはロープ際で跳ねたベイトが、

ロープをかいくぐり、


弱った感じで沈んでいく・・・










ジャンボグラブを、斜めに入ったロープの奥に、


あえて着水音を派手に送り込む・・・




ぽちゃん!と音を立てた位置を確認してスグ!


水面をグラビンバズ!!





ロープに絡まったジャンボグラブは、姿勢を崩しながら泳ぎ疲れ・・・




リトリ-ブを止め、沈んで行く・・・






充分沈みきった頃・・・






僅かなアタリと共に・・・








ラインが走り出したのでアリマス!!!!




待ってましたとばかりに、

やってやりましたよ??







脳天突き刺すふっきんぐっっ!!






















ぐぐぐっ!と絞り込むそれは、


十分な重みを伴った、


生命感あふれる躍動ダッタノデス!!



























2009/04/15カヌーバス


やりました!

グッドサイズ!!




((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪  しながら慌てた手つきで計測・・・














2009/04/15カヌーバスサイズ



・・・



残念ながら、50には届かず・・・



・・・



しかしながら、幸先良いスタートに期待は膨らみます・・・









そこで今度はサイズアップを狙い、


最近絶好調のスタッガー!!




こいつの集魚力は実証済みです。






少し進み、コンクリート護岸角を狙って数投目・・・



底からのスイミングし始めた直後!



ゴツン!というアタリ!!








間違いなくやりましたよ?




脳天突き刺すフッキング!!











先ほどのバスよりも、


明らかに重い手ごたえ!!








真下で掛けたので、まだまだ体力が残っているバスを、


竿で八の字を描きながら疲れさせます・・・




なんとか寄せてきて、顔を出させたその顔は・・・




明らかに先ほどのバスよりもごっつい・・・



水面まで足場から1メートル以上・・・




抜き上げに、一瞬躊躇しつつも・・・


思い切って剛竿バリスタでぶち抜いたその刹那!!









ぶっるるるううううううううぅゥ~~



ばっシャぁーん!?























・・・

???<(゚ロ゚;)>ノォォォオオオオオオオオオオオオ!!!!








まさか!?と思ってみても・・・


何度も竿を持ち上げて確認してみても・・・






その先には、ぽつんと、わが溺愛するスタッガーのみ・・・







そうです・・・



今のは夢だったのかと疑うほど、








夜空は静かダッタノデス・・・


















そんな夜のお話でした・・・























忘れれず・逃した魚・デカカッタ・・・









(´-`).。oO(大きい魚ほど、取り込みには注意したいものですね・・・)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、SIRさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

2009/04/10
2009-04-10SIRさん買田池48バス
撮影者SIRさん

善通寺の買田池で13時頃釣りました。48センチです。
メガバスのスピンドルワームをフォールさせてるときに食ってきました。
他に、ストレートワームのダウンショットで、20センチと35センチも釣りました。



とのことです。

ありがとうございました!


SIRさん好調ですね~^^

今月、二本目の48!おめでとうございます!

スピンドルワーム!やっぱり釣れるんですね~

数釣りも楽しめたようで、最高の一日でしたね!

買田池は、やはりデカイのが生息しているようですね・・・

私もそろそろ行ってみなくては・・・(^^;


50UPも時間の問題デスネ?・・・^^

楽しみにしてます^^



お互い、いいバス目指して頑張りましょう~ヽ(´▽`)/



是非、これからも、素晴らしいフィッシングの釣果写真、期待しております。

今回も、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


SIRさんの情報、写真を元に、googlemap買田池のポイント情報を更新しました。

ありがとうございました!

これからも、四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

先日、SIRさんから、HPのphotoBBSに、投稿写メをいただきました。

2009/04/02
2009/04/02SIRさん新池バス
撮影者SIRさん

4年振りにバス釣りを再開して、初のバスをやっとゲットしました。
48センチです。大満足してます。場所は、満濃池横の新池です。
10時頃釣りました。
ルアーは、ポパイオリジナルのワームでダウンショットリグです。



とのことです。

ありがとうございました!


ついにSIRさんがやってくれました!!

実に4年ぶりバス釣り再開ということですが、初バス48センチということで、

喜びもひとしおだったでしょうね~^^


実はSIRさんとは、コメントを頂くようになってから、色々情報交換もさせて頂いてていました・・・


難しい状況の中、熱心に研究、釣行されていた成果が見事に出ましたね!

オメデトウゴザイマス!!


幸先良いスタートで、これからも楽しみデスネ!

お互い、でかバス目指して頑張りましょう~ヽ(´▽`)/



是非、これからも、素晴らしいフィッシングの釣果写真、期待しております。

今回も、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


SIRさんの情報、写真を元に、googlemap新池のポイント情報を更新しました。

ありがとうございました!

これからも、四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、
情報の充実をさせていきたいと思っています。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

