四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は・・・


まだまだ6月の釣行記事です・・・ヽ(´∀`)ノ





なかなか記事更新、進みませんで、誠に申しわけゴザイマセンです・・・m(_ _)m







ダレモ期待してネ━━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━━━━━━よっ!!!








ハイ、スミマセン(^▽^;)


さっさと仕上げます~(^▽^;;;;








ソノ夜も・・・


満月の下、静かなる湖に潜入しておりました・・・







月明かりは湖面に輝きを灯し・・・


ソノ水面には、幻想的にホタルが舞う・・・




そんな美しい、六月の水辺で・・・





ワタクシは、



静かにソノ時を待っておりました・・・








(*´ェ`)ボー...

















































∑(*゚ェ゚*)ハッ!







キタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!





















































2010/06/16まんのうナマズ



!?




バクラストンスイミングにガツンと来て、

よく引いた深夜の肉食魚は、こんなオオナマズでした~ ( ´_ゝ`)










・・・









それからしばらくはアタラズ・・・





結局は今回も?





イマカツモグラチャターの出番!!!






かれこれ二時間近く色々撃ちこんできた同じポイント・・・






















実に数投目で!






我がバリスタレーダーに!!








入力キタァァァァァァァ━━━━━━━━━Σ(゚д゚;))━━━━━━━━ン!!!!!!
























2010/06/16まんのうバス口



モグラチャター、丸呑みでした!Σ(゚ロ゚;)












2010/06/16まんのうしんたバス


やっぱりモグチャ、スローが効かない時に有効な時もあるようです・・・












2010/06/16まんのうバスサイズ



今回も、大台には届かず・・・

















































月ハ満チ・サイズハ満チズ・時間ギレ・・・








で・・・





草木も眠る、ウシミツドキ・・・






納竿・・・
















結局は定時まで、バスはこの一本だけの釣果となりましたが


40後半のバスと、フルムーンレイクに癒されました~ ∬´ー`∬♪














↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

6月は・・・



好調のSIRさんのホームで、連夜、連戦でした・・・・






コノ夜も、


PM10時頃、SIRさんとワタクシは、




静かなる湖へと






降り立ったノデアリマス・・・












到着して、上流域の手狭なポイントで粘る事、一時間以上・・・




例によって、一通り底に沈むゴロタ岩などを、デッドスローバクラストンで探ると


アタリは幾度かあれど、乗りきらず・・・







スイミングでは、マッタク反応ナシ・・・








あっという間の一時間経過・・・












ソコで、






最近、信頼度急上昇中♪

の、独特のアピール力と集魚力を併せ持つ!


モグラチャター!!!




を、巻き巻き・・・・







ブルブルと手元に伝わるこの振動は、やはり強烈!




ブルブルブルブル・・・・





ブルブルブルブルぶるぶるぶるぶるbるぶrブブr部r部r部r部rブブr部r部rbるbるウブブブうぅうぅうぅうぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつっ!!!!!!





と、巻いていると~?












実に、一投目で!





我がバリスタレーダーに!











ガツン!



とした打診が











入ったのでアリマスーーーーーーーーーーー!!!












ハイ、ここでスカサズ!








脳天突き刺す?



















































フッキングぅ!!!













































2010/06/10/まんのうしんたバス


ヤットキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2010/06/10/まんのうバス口

上顎の良い位置に、カエシが貫通してました♪




2010/06/10/まんのうバスサイズ



!?



大台、


乗ったかと思ったのですが・・・




厳しく計測すると、ワズカに足りず・・・






50の壁はやはり厚いです・・・













ようやく時合いの到来かと期待♪










しかしココから、ぷっつりとアタリが途絶える・・・

















時間は経過し、は傾く・・・













移動すべきか・・・




ココで次の時合いを待つべきか・・・





















結局


我々は、


後者を選択することに・・・
































が、





一向に時合い、訪れず・・・














いよいよ何事もなく・・・






定時が訪れようとする、ウシミツドキ・・・

















SIRさん





















2010/06/10/SIRさんバス1


ツイニキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!












2010/06/10/SIRさんバス1サイズ


待ちに待った一本は、見事な40後半!!!






オメデトウゴザイマス~♪






















そしてさらに!!












2010/06/10/SIRさんバス2


SIRさん、すぐさまもう一本追加♪









2010/06/10/SIRさんバス2サイズ


バクラストンでの




連続40UP♬



オメデトウゴザイマス~(゚д゚;)スゲェーー!!














最後の最後で、時合い到来!



















草木も眠るウシミツドキ、納竿・・・













































ウシミツで・草木眠るも・バス釣れる・・・











今夜も、時合いが訪れる・・・





そんな静かな



月夜の湖畔でのお話でした・・・
















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

6月初旬・・・




今月も、土佐から!





あの男が!!






今回は、奥様もご一緒で♪








土佐のホープなかいち。さんが、ナイトバスin府中湖へと、


御夫婦で参戦が決定いたしました~^^











府中湖で、待ち合わせたお時間は、PM9時過ぎ・・・




約一か月ぶりの再会となりました~ヽ(*´∀`)ノ










というか・・・


最近、月一でお逢いしていると?





はるばる高知から・・・・


と、いうより・・・?




なんだか、近所におられて、いつでもお会いできるような?


そんな錯覚に、陥ってしまいます・・・(^^;






しかし!

そんなワケもなく、モチロン!!




高知から!

遥々讃岐まで、長距離を運転してこられているのであります!!!





今回も遠いところ、ご来讃ありがとうゴザイマス^^











と、云うワケで!


マズハサッソク、綾川第一ポイントで?



少し遅れて来られる、HaseKさんを待ちながらの釣行開始デス!!!







前回ワタクシがソロで来た時は、何度かアタリがあり、

何度か魚を掛けるも全てバラシ・・・




しかし!

結果は出ずも、気配は十分!!








今回、いよいよなかいち。さん





ココのバスを釣っていただこう




と、云う作戦なのでアリマス






マズハ、前回に一番アタリが連発した辺りを中心に、

ご夫婦に撃ち始めていただきます・・・








サッソクなかいち。さんにヒット!










が、痛恨のバラシ!!!







結構、高さがアルので


やはり、フッキング出来ても途中で外れやすいのです・・・







しかし、今回も早速のヒットと云うことで、十分期待は出来そうですね~♪













と、?


そうこうしているうちに、HaseKさんが合流~♬




改めて、ご夫婦方との御挨拶をして・・・









なんとなくアタリがあった、足元・・・





どうも底を取れていなかったので、

先日タマタマ購入していた、

O.S.Pドライブクローを1/2オンス位のラバージグに装着して投入・・・















したら?・・・













































一発でキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!


2010/06/08/しんたバス






2010/06/08/しんたバスサイズ


ナントカ40♪ ありました~^^




しかし、サスガはウワサニ違わぬ、O.S.Pドライブクロー


アタリがあった後も、何度かバクラストンなどを投入していたので、

モウ、スレちゃったかと思ったが、



一投目でのヒット!






アノ匂いも含めて、


今後も強力なウエポンになりそうですd(^-^)ネ!












すると~??








なかいち。さんキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/08/なかいちさんバス


お見事な45センチ


オメデトウゴザイマス!!










その後、なかいち。さん、奥様にもアタリはあるものの・・・


高低差の壁もあり、





皆さん、バラシに次ぐバラシ・・・(^^;









お次の綾川第二ポイントでは結果出ず・・・









府中湖、滝宮も厳しく・・・











結局、最後に近場の野池で・・・





多数のアタリと共に、

フッキングと同時にスッ飛んできたコノ子・・・






















2010/06/08/しんた子バス



自分の体長に近いバクラストンに、果敢に挑んでくるんですね~・・・(^^;








シバラク、そんなチビバスの猛アタックに遊ばれながら・・・




6月とは思えないような、深夜の放射冷却も進行し・・・





どうにも限界と云うことで、ついには力尽き・・・








納竿・・・






































六月に・マサカの寒波・力尽き・・・










何故か・・・



なかいち。さんとのナイトバスコラボでは、寒波が付きまとってしまいますが・・・




次回コソは!






キット、暖かい釣りが出来ますよね?





なかいち。さん(*'ω'*)......ん? (^^;・・・
















お疲れ様でした~・・・












今回は、なかなか厳しいナイトバスになりましたが・・・



奥様とも、次回のリベンジ香川ツアーを堅く約束し、







楽しいコラボも、一旦終了・・・

















いやあ~しかし、奥様、本当に釣りが大好きなんですね^^


本気で竿先に向かうお姿は、本当に素敵でした州´ー`州







結局、奥様にはイイバスは釣ってもらえなかったけど、


次の日の日中リベンジで、コノ野池でナイスなデカバスをゲット♪


されたようですね^^





リベンジ、オメデトウございました~ ∬´ー`∬♪










そして!



今月、驚異のリベンジ香川ツアーが!!!








記事、UPまで・・・

モウしばらく、お待ちください・・・(^^;












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回のルアーアクション動画シリーズ第四弾は!




ナイトでも、一軍で抜群の信頼度を誇るスイムベイト!


イマカツバクラストン


2010/06/28/イマカツ・バクラストン



今回の撮影では、ライトウエイトジグヘッドの方を使いました。







(撮影しゅんちゃん)





テールの動きが艶めかしいですね~^^



バクラストンは、そのボディーの大きさもあり、夜間でも絶大のアピール力を誇り、

スイミングでは、各層をサーチベイトとして活躍!



独特のボディー内に格納出来るフックシステムにより

テールが稼働しないほどの、ゆっくりとしたアクションでも、

ストレス無しでストラクチャーなどをピンでも狙えマス♪







デカバスへの集魚力は、皆様方の釣果でも実証済み!


ナイトでは、一軍不動のトップバッターとして、活躍をしてくれることでしょう・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ようやく・・・


6月の釣行記へと、入らせていただきます・・・





ココの処、日中の気温も安定し、

好調になってきた感のあるSIRさんのホーム♪







前回は、クリーパー救出作戦のタメ?



子バス一本と云う結果でした・・・






そして今回!


満を持してのリベンジ!




いつも通りお仕事終え、

PM10時頃・・・






我々は、静かなる月夜の湖へと・・・













降り立ったのでアリマス!



























ソレは開始早々!























キマシタ━━━━━━っ!!!








と云う雄叫びと共に、静寂が打ち破られたのです!






















デカイっすか?









デカイっす!!!




















ケタタマシイ水しぶきとともに


陸上へと打ち上げられたソノサカナとは!!!





























2010/06/03/SIRさん50UPバス



めちゃくちゃデカイです (((゜д゜;)))!!!










お互い興奮のサイズ計測は・・・



















2010/06/03/SIRさん50UPバスサイズ


余裕の50UP~((((;゚Д゚)))





開始早々!


オメデトウゴザイマス!!














バクラストンでの、会心の一撃でした~♡

















いやあ~、


コレは幸先良いんじゃないですか?









と、



SIRさん


















マタマタキマシタ━━━っ!!!!!!

























2010/06/03/SIRさん40UPバス




先ほどからワズカ10分!






二本目のバスのサイズは・・・














2010/06/03/SIRさん40UPバスサイズ


見事な40UP後半!!! ((((;゚Д゚)))
















コレはホント、




今夜は期待できそうですね~( *´艸`)♪
























そして、しばらく沈黙・・・




















沈黙・・・

























チンモク・・・
































気がつけば、一時間以上の沈黙・・・














本来なら、この辺りでそろそろ移動・・・




と、云うのが当たり前ですが・・・














我々は、ココの特徴を




充分、理解してイルノデアリマス(*゚ο゚)ゞ


















一時間以上経っても、



次の時合い到来により・・・











魚の群れが、マタ、やってくる事を!!!


































・・・

















・・・・・


























キマセンネ・・・?














キマセンネ・・・



































・・・・・・・・














イクラナンデモ、




モウムリか・・・








と、



最後にもしや?




と思い?









TOPを撃ち込んでミル・・・













ドシャローな岸際を・・・






超低速で





バスクリーパーを泳がせる・・・














気温は随分、下がり始めたので




より低速で・・・






水面に波動を伝える・・・













闇の水面・・・




未だ、見えぬバスクリーパー・・・








しかしながら、


確かにその波紋を描きながら





瀕死の生命感を演出しているであろう、バスクリーパーの付近で!?










突如!







小さな捕食音と共に!

















バリスタレーダーに!





重みが乗ったのでアリマス━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!























充分な重みを感じてから?










ハイ、








脳天突き刺す!









マッテマシタフッキングっ∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵!!!




































とたんに月夜の静寂は打ち破られ!






水面を割る水しぶきと共に躍動する!!!










確かな手ごたえを頼りに暗闇の相手を制スル!





















しっかりとソノ手に納めたソノ正体とは!
















































2010/06/03/しんたバス



ようやくバス





来てくれました~ε-(´・`) フー














2010/06/03/しんたバス持ち



SIRさん、撮影ありがとうございます!











2010/06/03/しんたバスサイズ


大台には届かずも、


ナントカ40後半





最後の最後に来てくれました~♪



































信ジテル・次の時合いが・来ることを・・・









余裕で日付変更線を越え・・・




納竿・・・














そんな、


信じるモノが救われた



深夜の湖のお話でした・・・









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

