四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

二月・・・


例にもれず四国でも、最も寒いと云われるこの時期・・・





しかし、どうでしょう・・・





確かに寒い日も多いですが、



日増しに日が長くなり、

日も高くなっていると実感できるようになってきました・・・













寒さの中にも少しずつ、春が近づいてくる気配は感じられます・・・





そんな二月の初旬、


次の日に夜釣りの実行が計画されていました・・・






明日に備えて?

コノ日は早く帰って休むはずの予定でした・・・









が・・・












コノ日は特別!

気温も上昇!



低気圧も張り出し!



時々雨で、




夜になっても気温は安定!


・・・











((o(゙ε゙)o))ウズウズ・・・・








で?









栗頭さんに  してみると~?





















本日、只今より出撃!





との、ご回答!!!







デスヨね?・・・







リョウカイイタシマシタ━━━━!!!!(*゚ο゚)ゞ












・・・



と云うワケで?



便乗して逝ってきました~ヽ(*´∀`)ノ











チョット遅くなってしまいましたが、


PM11時頃



府中湖で合流!









第一ポイントにて、スデに戦闘開始されている栗頭さんに、戦況をお尋ねシテミル・・・







マダ、序盤戦であるが、状況は芳しくないとの御説明で、


早速第二ポイントへの移動案が発令!!!








時間も押している現状・・・


ソコで、ココはワタクシが先に第二ポイントに潜入調査スルことに!





  
早速、先に単独移動させてイタダキマスっ!('◇')ゞ








ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!















第二ポイント府中湖中流域・・・




日中に降った雨の影響もあり、

大規模な流れ込みからは、一定の水量が流れ込んできている・・・






マズハ、前回結果のあった、ハドルスイマー4.5を選択!






ココは普段でも足場が高く、

ましてや大減水中の府中湖



水面からは、5メートル以上もあろうか??




と云う高さ・・・







・・・



高所が苦手なワタクシ・・・





恐る恐る





流れ込みの真下を一通り探った後・・・





流心部を少し外して、水中のストラクチャー絡みを狙って


ハドルスイマー4.5を遠投!







着水後、充分沈めて・・・




ゆっくりとベイトリールを巻き始める・・・








水中のストラクチャーに、ハドルスイマー4.5が、


確かにコンタクトしている状況を






手元に感じたその直後!












ナニモノカガ!


























信号を打診して来たのでアリマス!!!












チョット今回のは、?



あやふやな信号ダッタノデスが・・・








イチオウd(^-^)ネ!?













ハイ!







脳天突き刺す?




















フッキング~ぅ~














ずっしりとした!





しっかりとした手応えを手元に感じた直後!










ソノ重き者は、


グングンと、深場へと潜り込む!







自慢の剛竿でソノ潜行ヲくい止める!!







今度は真横に走り出す相手に!



水平移動で対応!!








剛竿バリスタで充分説き伏せ、



ソノ者の顔を水面から引っ張り出させる!!














デカイ!!
























が、


コノ高さ・・・







ぶっこ抜けるか?








充分相手が疲れたのを確認し・・・











マズは


テンションを切らず



竿を真下に下ろし・・・















めいっぱいラインを巻き取り・・・・












意を決し、





5m?の高さから・・・





一気に!






















上がら~んんん!?







ていうか、

しかもラインをコンクリの角で



思いっきり擦ってしまった!Σ(゚д゚;)












かろうじて、

未だラインは切れてない・・・





次はもう失敗は許されない!






今度はさらに慎重に・・・






地べたにうつ伏せになるような格好で・・・



竿を持つ手をメイッパイ!





出来るだけ下へと下ろし・・・






ラインも出来るだけ巻き取り・・・



















一気に!










ヌキアゲル!














































2010/02/09府中バス





我、敵将の首捕ったり~!!







2010/02/09府中バスUP



Σ(゚д゚;)皮一枚!












ココでチョウド、栗頭さんが到着!










2010/02/09府中バスサイズ


カッコイイスケールをスグに用意して下さいました~♪





・・・



アレ?





ていうか、50ネージャン (´゚ω゚`)?・・・






(・ε・;)ムーむむむむ・・・・















・・・


大台には届きませんでしたが、

ナイスプロポーションの冬バスデシタ~(*´ェ`*)


2010/02/09府中バスしんた



栗頭さん、撮影アリガトウゴザイマス!州´ー`州
















・・・





そしてその後・・・












2010/02/09府中バス栗頭さん



しっかり栗頭さんも作戦遂行~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



サスガデス!









































突然の・出動任務・善戦ス・・・

















再び雨脚が強くなり始めた深夜、




納竿・・・













こうして、急遽決まった戦闘日でしたが

十分満足な結果が出てくれました~∬´ー`∬♪








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

2010年・・・


早くも一月が逝ってしまおうとしております・・・



そんな中、



今年の初バス!





出来れば一月中に!







そんな思いで寒い中・・・

逝ってきましたよ?



寒中府中湖!


ナイトバス!!








実は今回、あの!



ソルトの名手!



チョビリーさんとのコラボとなりました~ヽ(´∀`)ノ






昨年度も、彼の数々の雄姿は、お伝えして来た通りですが、

バスの方は久々と云うことで、

府中湖も久々、


ましてや、バスの夜釣り自体がほぼ未体験だと云うことでして・・・





今回は、コノ、へっポコがガイド・・・(((゜д゜;)))ガクガクブルブル








さらに、コノ、一月と云う・・・


モットモ難しい時期!





(;:゚:鑾;゚;,)・・・







彼も、十重承知のはずではありましたが、




奇跡の一匹!



を、







運に任せる!










と云う旨を、何度も繰り返し御説明し・・・

我が責任を軽くする・・・(*'ω'*)......ん?










運よく、その日は気温も上昇・・・


夜半からの予報で、今回も強烈な放射冷却は免れそうな気配!





府中湖
、カヌー漕艇場に到着時のPM9時過ぎ・・・


気温は+7℃






マア、ソレデモ充分寒いワケではアリマスが・・・


(^^;


ワズカな望みをかけてのスタートとなりました・・・









前回もお伝えした通り、昨年から続く府中湖における減水は、

今回もさらに進行しており、

広範囲をオカッパリでも狙えるようになっております・・・









前回に比べると、気温も2、3℃低く

水面も静まり返り・・・


アンモナイトシャッド5.5



TN70バイブレーション




の、ローテーションにも生命体からの反応は皆無・・・






野良犬
だけは、今夜も元気に吠え唸っております・・・








お互い、反応ナシを再確認し、




何度か移動し・・・










ツイニ、最終ポイント・・・







広大なシャローの奥にある深みを目指して、

アンモナイトシャッド5.5



TN70バイブレーション




を、ローテーションで大遠投!











ソレは、



TN70バイブレーション
で、



コノ夜一番の飛距離を叩き出した時のことでした!








ほぼ、対岸に届きそうな位置に着水した直後?



大木か何かに根掛かったのか?






押しても引いても、

ガッチリと根掛かってしまった?





と、感じた刹那!







Σ(゚д゚;) 対岸の陸が動き出した!?






ハイ? (´゚ω゚`)









ようやく、私は、


水中の大きな生命体が、




ルアーを強大な力で持って行こうとシテイル?


のを理解スル・・・










コレは?


ソウ・・・






スレ掛かり・・・








にしても、


オモスギ・・・








マッタク、アブのベイトリールを巻き取る事もデキズ・・・











ドラグは出っぱなし!

20LBのライン
はキンキン!と音を立て、今にもはち切れんばかりに!




ソノ怪物は、


私の体ごと、湖の奥へと引きずり込む!
















巨大鯉のスレ掛かり!









間違いアリマセン!



寒いコノ時期、何度か経験したことがある・・・





しかし、そのは今まで経験したどれよりも強く・・・









ツイニラインブレイクか?!





と、感じた瞬間!






フッと、

テンションが軽くなる・・・





ラインブレイク寸前に、ルアーが外れたようです・・・





ε-(´・`) フー・・・









巨大鯉のお姿も拝んでみたかったですが・・・



TN70は、ナントカ回収できましたので、まあよかったのかナ?・・・(*´ェ`)













そんなハプニングもあり・・・




その後・・・




チョビリーさんは、一度、

明確なアタリが一度あったそうですが・・・




私には、アタリコズ・・・





そして・・・




パラパラと小雨が降ってまいりました・・・







コレで少しはオサカナさんの活性も上がってくれれば・・・





と、云う期待もむなしく・・・





二人とも結果出ず・・





時間は過ぎ・・・








そろそろ納竿の準備かと云う頃合・・・













ワタクシ・・・



奥の方の変化がある深みからのカケアガリばかりを広範囲に探っていたのですが・・・




ココで、ルアーを



ハドルスイマー4.5
にチェンジし・・・



最後に、

目の前にある、

広大なシャローを流してみることにしました・・・






出来るだけ、上流から・・・


ハドルスイマー4.5
を遠投し、



岸から2、3メートルを水平に引き下ろしてくる・・・










水深は想像以上に浅く・・・





ゆっくりと
ハドルスイマー4.5
をボトムコンタクト・・・













残り、5メートル辺りまで巻き取った頃・・・






我が、バリスタレーダーに!













ある、信号が!


















打診されて来たのでアリマス!













(*'ω'*)......ん?






イマサラナンデスカ?









と、疑いつつも


イチオウやってみましたよ?



ハイ!











脳天突き刺す!


































フッキングっ!!!

















直後!



ハッキリとした生命感が!











伝わってきたのでアリマスキタ━━━━━━━━!!!!





















































2010/01/27/府中湖バス



初バス!



ヤリマシタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!







2010/01/27/府中湖しんたバス


チョビリーさん、撮影、アリガトウゴザイマス^^








2010/01/27/府中湖バス サイズ



50には届かず・・・

ではアリマスが、


最後の最後に初バス!


出てくれました~∬´ー`∬♪






ハドルスイマー4.5


ハマグラビンシンカー二個仕様・・・



水深、50センチほどのドシャローでのHITデシタ・・・












そして・・・


チョウド寒さも臨界点に達し・・・






また・・・


次回の釣行を、硬く約束した深夜・・・







納竿・・・































ガイドシテ・釣ラセズ釣ッテ・マタ失格・・・















一月後半の、冷たい雨が降る



そんな夜のお話でした・・・












↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

大変、長らくお待たせいたしました・・・m(_ _)m





今回は・・・


そう・・・







しいさんが、四国にやってきた!!!


の、速報記事を先週、UPさせていただきまして、


今回、ついにその続き・・・





しいさんとの三日間の思い出を振り返って、綴らせていただきたいと思います・・・







まずは初日・・・


初対面の様子は、速報記事をご覧いただきたいと思いますが、



その数時間後・・・











PM9時過ぎ・・・


仕事を終えたワタクシ・・・






実はしいさんから・・・


今日は長距離運転して、着いたばかりだから、

今晩の釣りはちょっと・・・




と、

やんわりお断りされていたのですが?・・・





同じ釣りキチ(失礼!)として?・・・


せっかく香川まで来ていただいて?


そんな言葉を鵜呑みに出来るはずもゴザイマセン!!!!  d(^-^)ヨネ!  ?








早速、以下の様なを送らせていただきましたよ?

↓↓↓




しいさんおはようございます



お時間来ましたよ~

大きな魚が,口を開けて待ってますよ~


今から府中湖辺りに行きます!

体が大丈夫そうでしたらご連絡くださいね


また10時半頃にお電話しますね


(原文ママ)







・・・ |艸`)・・・





すると~???





スグにしいさんから入電!キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





体調は大丈夫ですか??


と、お尋ねすると?




うん・・・

チョット寝たから全然大丈夫だよ??






と、頼もしいしいさんのお言葉!!!








云うまでもなく、

スグに待ち合わせ場所は、決まっていましたのでアリマス・・・







マズは、府中湖カヌー漕艇場







・・・








出ませんね・・・









まあまあ・・・



まだまだ始めたばかり!





次の流れだしポイントで一気にたたみかけましょう!!!^^







ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!















・・・
















( ´_ゝ`)・・・




ココもチョット、水が悪いみたいですね・・・




まあまあ・・・

まだまだ一級ポイントが待ってますから・・・d(^-^)ネ!














ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!・・・






さあ、府中湖、北條池からの大規模流れ込み!!!!























・・・





えーっと・・・・










ん!? (´゚ω゚`)・・・





今日は流れ込んで来てマセンネ?・・・













ε=ε=ε=ε=ε=(o;゚Д゚)oブーン!!・・・







いよいよ本日、ラストポイント!!!




滝宮上流!!!!!!






なんとかナルデショ? (´▽`;)・・・













(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



寒いね・・・


と、しいさん・・・




暗いね・・・








と、しいさん・・・









・・・












ナント!

しいさんの気温計では14℃!?Σ(゚д゚;)


(((゜д゜;)))ガクガクブルブル






この時期、香川ではなかなかありえない、低気温!・・・











コレはいくらなんでも、気温が下がりすぎたか??



今晩は、さすがに厳しそうなので、そろそろ・・・









と、云う空気の中・・・








ワタクシのKYよろしく、最後に遠投したハドルスイマー4.5・・・











ガッツン





という、何者かのアタリに大アワセを喰らわせたところ・・・

































2009/09/16滝宮バス

タマタマ・・・






((((;゚Д゚)))出ちゃいました・・・






オイオイ・・・


自分で釣っちゃって、どうすんのよ~・・・?? (´Д`|||)・・・



















しかしながらデスね・・・

ボキにとっては貴重なサイズだったりしますので・・・



計測・・・(^^;









2009/09/16滝宮バス サイズ


m(_ _)m ・・・


明日こそは、コレ以上のサイズ!




釣っていただきマスヨ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!













次の日・・・





さあ、今晩こそは!!!






大物が狙える、大規模野池・・・





雰囲気はイイカンジ











主要なポイントをご説明し・・・




釣り上がっていく・・・












釣り上がっていく・・・・・・・
























( ´_ゝ`)・・・














σ(゚・゚*)ンート・・・












(*゚ο゚)ゞハイ!


ココは間違ってましたっっっっ!!!!!!












































ヒイィィィ!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o;゚Д゚)oブーン!!・・・






















こんな寒い夜は・・・









ココしかアリマセンっ∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!










ハイ・・・


例の財田回避池デス・・・




















到着すると早速~???



















しいさん



キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2009/09/17回避池しいさんバス1













さらに~・・・

















マタマタキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!



2009/09/17回避池しいさん!バス2

チョット、サイズアップ! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




ココで、しいさん笑顔が灯る・・・∬´ー`∬♪






























それじゃあボキも・・・










ハイ!

スピナベキタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!

2009/09/17回避池しんたバス1











クリーパーキタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!!!

2009/09/17回避池しんたバス2









ココではチョット、イイサイズかな??

2009/09/17回避池しんたバス2 サイズ

なんとか、40UP!∬´ー`∬♪
















やっぱり回避池


今回もしっかり役目を果たしてくれました~ 

  




ε-(´・`) フー・・・















まあ、狙ってた、大物ビッグワンは出なかったけど・・・







二日間・・・




黙々と、しいさんとの夜釣り・・・



なんか、不思議な感じでした・・・






ズット前から・・・




こうして、一緒に釣りしてたような・・・・






たぶん、お互い、根っからの釣りキチ??(度々失礼!(^^;)


だから???・・・








言葉はイラナイ・・・


釣りしてる時は・・・







お互い、思いはおんなじ!









デカイのが釣りたい!!!!!








それだけでした・・・













そんな、不思議なツーデイナイトバスふぃっしんっぐ・・・






















そして・・・




最終日!


















2009/09/18しいさんと乾杯

コレ!






飲み会ですよ~~~ヾ(≧∀≦)ノ








いやあ~



さすがしいさん





めっちゃ飲んでくれました~ヾ(@^▽^@)ノ




酔いもイイカンジでまわってきたコロ??






しいさんが、イキナリ?









サーフェスおやじの釣り日記フランさん直電










かわってもらって、フランさん初トーク!!!



コレがまた、想像とは全然違う高い声で、驚き!!!(笑)

事情があって、大好きなお酒を禁酒してるフランさんでしたが、


お話してるうちに、フランさんも飲んでるような錯覚??


なんだかそんな気がしてきて・・・



ホントに、今ココで一緒に飲みたかったな~・・・・(´▽`;)











そして今度はボキの番!!!!






コチラもブログ開設当初から、親しくさせていただいているもうひと方!


何を書こ~か?れおん13さん



最初は、マズでもしてから・・・



などと、考えましたが・・・




モウ酔った勢いで!





いきなりの直電!!!





出られなかったら諦めようと思ってましたが??






チョットコールしてたら・・・・








やさし~い、れおん13さんの声!!!





まるで、今晩あたり・・・




しいさんとの飲み会で・・・



電話してくるのが分かってたような?・・・




そんな対応をして下さいました~・・・






なんか不思議な感じですね~・・・






今まで、電脳世界での活字のやり取りはあったとはいえ・・・



こうして実際にお話しするのは初めてなのに?




皆さんとは昔っから親しかったような・・・



不思議な感じでした・・・







間違いなく・・・




今までで一番・・・
















どこでもドアが欲しい!




と思った瞬間でした!!!(笑)










そんなこんなで・・・



楽しい夜を終え・・・








ついにしいさんの旅立ちの日・・・










ウチのお店に、最後のお別れに寄ってくださいました・・・





今から、名古屋のフランさんのトコロに寄って帰るということでした・・・


ご一緒して、付いてゆきたいのはやまやまでしたが・・・


ソウ云うワケにもいきません・・・










フランさんに、どうぞよろしくとお伝えし・・・











またいつか、必ず会えると・・・



旅立つしいさんを・・・




お見送りさせていただきました・・・





































友来たり・呑めりゃあいいさ・釣れずとも・・・














・・・










それから・・・



























2009/09/19しいさんからcoedoビール




思い出をかみしめながら、頂いております・・・




毎日、一本だけ・・・







こんな贅沢なビールは、一日一本・・・






濃厚で美味しいです・・・








ラベルのカラーによって、いろんな味が楽しめます∬´ー`∬♪



あ、二杯目からはもちろん・・・・







d(^-^)ネ!







いつもの発泡酒です・・・(^^;








しいさん


今回は、はるばる遠いところ、本当にありがとうございました!




またいつか必ず!




お会いできる日を楽しみにしています!!!

















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ご無沙汰しております・・・



最近、ろくに記事を更新もできずにくすぶっておりました・・・



(*´ェ`*)・・・






という訳ではなく、実は釣りにも積極的に通っているのですが、

なかなか公私ともに忙しくしてたりしておりまして・・・





とりあえず・・・ということで、再度の筆をとらせていただく次第でアリマス・・・






まずはコチラをご覧下さい・・・

ハドル~クリーパーのプレゼント



・・・

実はこれらの素晴らしい品々・・・

いつもお世話になっている、栗頭さんからいただいてしまったのでアリマス・・・



と、言いますのも、実は私が以前、チョットした仕事ついでに

お世話させていただいたことがあったのですが・・・


その時のお礼ということで、気を使わせてしまった様ダッタノデス・・・

実に、全てすぐに欲しいと思っていたモノばかりでした・・・



ハイ・・・

遠慮なく頂戴してしまいましたよ?



誠にアリガトウゴザイマス^^

大切に使わせていただきまっス!!





と、言うワケで・・・






今回は、私の仕事関係でお世話になっている方から、ポイント名は他言ナシという条件で教えていただいた

まんのう町にある、野池での記憶をたどりたいと思います・・・









5月のあるお休みの日・・・


ワズカ2時間ほどの釣行時間を妻から勝ち取ったワタクシは、

期待を込めてその野池に向かっていました・・・




どうしても試したいルアーがあったのです・・・


そう、

ハドルスイマー!!



このルアーに関しては、少し説明させていただきたいことがあります・・・


それは、先月、多田プロと旧吉野川で同船させていただいた時に、

彼がこのルアーに関してのポテンシャルを説明しておられました・・・


私が最近よく使っている、バクラトスイマースタッガーとはまた違う、

非アピール系のアクションから生み出される、そのストレート系の波動・・・


リトリ-ブすると、あくまでボディーは直線的に移動し、ロールは抑えられ、

テール部のプルプルした振動で誘うアクションはまさに非アピール・・・



バクラト系の様なアピール系のルアーに反応しきらないバスには有効カモ??


と、言うようなことをおっしゃっていたと記憶しています・・・






さて、久々の日中釣行・・・

時刻はPM3時頃・・・


現着した私は、澄み渡る青空のもと、長い距離を徒歩でポイントに向かいました・・・

確かな情報源に期待を込めて・・・



歩く時間をかなり要したので、実際に竿を振れた時間はワズカに1時間ほどだったと記憶しております・・・


残り時間もあと僅かという時・・・



ソレはあまりにも突然に起こったのでした・・・


何度も投げていたハドルスイマーが、スロースイミング中、


何者かにひったくられたのでアリマス!!



















2009/05まんのう野池ハドルバス1



2009/05まんのう野池ハドルバス2


久々の日中での40UP!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






底まで沈めてからゆっくりゆっくりリトリ-ブし、カケアガリでの強烈なバイトでした・・・




これが果たして、非アピールであったからこそこバスが反応したのか・・・

それともカケアガリで、アクションが一変した瞬間の反射喰いなのか・・・


定かではありませんが・・・


今回のコノありがたい釣果は、このルアーの持つ力と、私が普段お世話になっている方々の

おかげだと・・・

実感した次第であります・・・



ということで、今後もこのルアーに関しても検証を続けて行きたいと思います・・・




と、喜んでいる時間も束の間に、急いで納竿・・・

帰途に就いたワケでアリマス・・・



ハドルでの・嬉しい釣果・記憶アリ・・・





お世話になっている皆様、いつもアリガトウゴザイマス m(_ _)m



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

