四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

香川県三豊市財田町・・・


道の駅たからだの里・・・



併設された、環の湯・・・

いい温泉で、よく行きますが・・・


実はコノ、道の駅たからだの里の裏にある野池・・・



ココで、いい釣りができるという情報を、はしさんからいただいたのが、

一ヶ月近く前になります・・・




そして!



SIRさんが、偵察、実釣で爆釣!!!






皆さん、情報、まことに・・・


アリガトウゴザイマス!!! !!! !!!






前回のトップで
数釣り出来たのも、この野池になります~^^




コノ野池・・・

サイズはなかなか伸びませんが・・・



とにかく釣れます!(^^;


数釣り野池・・・




ボウズ回避池


として、最近、お世話になってたりします・・・(^^;






そして今回も?

夏の深夜に・・・トップ三昧 !!!


を、期待して?・・・





逝ってきました~~~ヨ (´・ω・`) ?








到着後の一投目で~???

























2009/08/27SIRさんバス1





SIRさん!!!!!   






イッキナリキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!










<(゚ロ゚;)>ォオオオオオ!!!?





・・・

またまた先を越されてしまったボキ・・・







・・・




では、

ワタクシ・・・



今回もトップで・・・






(´-`).。oO(釣れるといいな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)















・・・





すると?・・・






















2009/08/27しんたバスクリーパーバス1

コノ日もトップでキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!



2009/08/27しんたバスクリーパーバス2


バスクリーパー
での初フィッシュ! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



コノ池としてはいいサイズ!!かな? ^^





・・・

しかしながら・・・



なかなか後が続きません・・・







すると~・・・
















2009/08/27SIRさんバス2

SIRさん、またキタ―!!!






(・ε・;)ムーむむむむむむむむむむ・・・






それならワタクシ・・・







良い感じで吹いてきた?


秋風を意識して?・・・




巻物で!・・・








スピナーベイツっ!!















秋の巻物・・・






投げて・・・




沈めて~・・・










































巻くっ!!!!!!!!














まきまきまきまきあみまいまkっまいまkkまいまあいまmkまいままき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











巻いたらスグキタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


2009/08/27しんたスピナベバス1

カワユス・・・










そして~???




















2009/08/27しんたスピナベバス2

カワユス二連ちゃん~^^














2009/08/27しんたスピナベバス3


カワユスね・・・(´・ω・`)・・・







































2009/08/27しんたスピナベバス4

・・・









カワユス④連ちゃんオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!





この子たち・・・

スピナベ見たことないのかも知れません・・・(^^;










そうこうしてる間も?・・・・・




2009/08/27SIRさんバス3

SIRさんも釣りまくってます~^^




















そして最後・・・

2009/08/27しんたスピナベバス5




チョット、サイズアップ・・・


できたかな?・・・





・・・









こうして、楽しい・・・

夢のような数釣り野池の夜は更けていったのでアリマス・・・








またまた・・・

日付変更線をとうに超え、納竿・・・













秋近し・数釣り池で・時忘れ・・・・・・・・・

















今回また、googlemapたからだの里池ポイント情報の追加、出来ました~^^


 2009/09/10追加情報デス 

その後のはしさんの情報によりますと、実釣で45UP二匹!

さらに、ゆうに50を越えるバスを見たそうです!




はしさんSIRさん、ご協力、ありがとうございました! m(_ _)m




より大きな地図で 四国!晴れ・ときどき・バス釣りhttp://sikohatobass.net を表示




四国!晴れ・ときどき・バス釣りは皆さんのご協力で、 情報の熟成をさせていただいております。

これからも、、四国!晴れ・ときどき・バス釣り
四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言、共々、よろしくお願いいたします!



※ありがたく、ご投稿いただいたにも関わらず、こちらではご紹介できなかったご投稿もあります・・・
誠に勝手ではありますが、一部の都合によるご紹介になりますことをお許しください m(_ _)m




↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、時間がなく、更新がなかなか進んでおりません・・・


確かあれは、2月の後半に差し掛かった平日の夜のことでした・・・




この夜もHaseKさん滝宮で待ち合わせての極寒夜間釣行・・・

とにかく、かなり寒かったのを覚えてイマス・・・




いつものように一度、待ち合わせて、二手に分かれて・・・

厳寒の中、それぞれバスの生態反応を探っていきます・・・





私的にはいつもの釣りを展開しておりました・・・



サイクロン・・・ジャンボグラブ・・・バクラトスイマー・・・ジャンボグラブ・・・

TDバイブ・・・ジャンボグラブ・・・スピナベ・・・ジャンボグラブ・・・




・・・



ハイ・・・

モチロン、ジャンボグラブが中心ですね・・・



やっぱり寒いですから自然に点の釣りになっていました・・・


前回、寒い中、ここで二人してでかバスゲトできたからと言って、

当然今回も、同じトコロで、同じ結果が出るとは限りません・・・


しかしながら、ヒトはやはり、いい思いをした記憶は強烈に残っているものデス・・・


あまりにも生命感のない、厳寒深夜の川辺で・・・

ワタクシはこの夜に、一種、あきらめの念を隠しきれず・・・


気が付くと、前回のHITポイントで、ひたすらジャンボグラブを打ち続けておりました・・・





しばらく没頭していると、ケタタマシク踊り鳴るケータイの着信音!?

いつもながら、びっくりして岩場から滑り落ちそうになりながらも、

キョドッた手つきで取り出しましたよ?・・・



やはり、HaseKさんさんからだ・・・




まさかこの男、またしても出し抜いてくるのか!?




まずは、

どうですか?

などと、お尋ねされるので、


言って差し上げましたよ?

・・・




ムリです・・・






そして恐る恐る・・・

どうですか?


と、お伺いしてみると・・・


あ、一本取りました  

などと、おっしゃいます・・・


ワタクシは、ある種の予感もありましたので、やはりトップですか??

と、お尋ねしてみると・・・












2009/02/後半滝宮バスHaseKさん

このバスを、またしてもクリーパで釣り上げていたのデシタ!!



2009/02/後半滝宮バスサイズHaseKさん

お見事な、体高のある40UPデスネ・・・


オメデトウゴザイマス!!


最近、ワタクシ・・・・

考えさせられておりマス・・・


確かに名高るトッパ―達真冬でもトップバスを釣りあげておるようですが・・・

やはり、私にとっては誌面やフィクションの出来事?でありました・・・



しかしながら、こうして何度も目の前でソレを見せつけられると・・・




はたして、私が幼少の頃から30年近くやってきたバス釣りとは


なんだったのか???

と、言うことなのです・・・




バス釣りのセオリー・・・




なかば下手に身にしみついてしまっている、私ごときのセオリーが、少しずつ崩壊しているような・・・


そんな恐怖にも似た絵空事が、現実のデキゴトとなり・・・


このへっぽこにおそいかかってくるような・・・



そんな、寒い寒い、夜の川辺での出来事なのでした・・・?







厳寒の中、身に危険を感じるほどの寒さにより・・・

深夜1時過ぎ、納竿・・・







へっぽこの・自我崩壊で・夜が更ける・・・













へ?

私の釣果ですか?




当然、つるっと滑り落ちそうな、ボウズデスが? (´;ω;`)・・・。






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、前回の続きになります・・・


そう、嫁子をゴールドタワーに預けて、


ゆっくり釣り三昧!!


とはいえ、午後二時頃からなので、日没まで4時間ちょっと・・・

決してゆっくり出来る訳ではありません・・・


まずはお気に入りの綾川滝宮の状況チェックへ!

2009/01/26滝宮1

気温は8度前後・・・風は弱く、そこまで寒さも感じられず・・・



前回来た時、上流で、河川工事?かなんかで、かなりの濁りだったのですが・・・


ココ、公園前は、この日はいつもより綺麗に澄んでて、遠くまで底が見えるほど・・・


なので、早速、偵察隊長サイクロン投下!

沈んだ岩にコンタクトして、バスとの交信開始・・・



まったく応答ナシ・・・


なので、お次はスピナベで広範囲にパラシュート部隊を送り込み、何らかの気配を探す・・・


まったく応答ナス・・・



さらには新規増兵TDバイブでやる気のある生き残りバス

じゃらじゃらサウンドでお色気作戦!?


が、生存者ナシ・・・



ついに最終兵器、ジャンボグラブの出番・・・

沈んだ大岩の裏など、くまなく捜索活動・・・


生存者 


ゼロ・・・・


・・・


予想通りの寒い結果となり、

しっぽを巻いて上流に向かう・・・

2009/01/26滝宮濁り2

上流はやはり撮影ポイント辺りから上が白濁り・・・

2009/01/26滝宮濁り1

やはり、上流の方で何やら工事中・・・


かなりの広範囲で平らな土地を作っている・・・


これは思っていたより、規模の大きい工事の様だ・・・


いつまでかかるんカナ・・・




橋の上からジャンボグラブをちょこっと投げて見て、

これにて滝宮での偵察を終了・・・





次のポイントへ移動致しますので、

くれぐれもご期待などなく、

また、少々お待ちいただけますと、ありがたく存じます・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は、普段使っているルアー・・・

特に巻物系が、不足してきまして、今回・・・


私としましては、久々に、中古でお得にGETするためにも、


タックルベリー高松屋島店に、行ってきました!

ココは全国チェーンの中古ルアー専門店でス!(新品もあります)


私の場合、ルアー・・・

特に巻物系などは、ストラクチャーにコンタクトさせてナンボ・・・

傷ついたり、ロストして消耗してナンボ・・・


と、いう身勝手な自論により、中古ということに何の抵抗も持ち合わせておりませんので、

当然、中古で、より、お安く手に入れたい訳であります・・・


あ、フックの消耗は一応、ある程度見極めたいところですが・・・



という訳で、今回のお買いものです・・・

2009/01タックルベリールアー1

メガバスルアーはついつい、この値段だと買ってしまいます・・・

やはり、サイクロンクランクとして、信頼と実績??もありますので・・・

ココは、県内の中古市場では、メガバスの値段も安いと思います・・・

2009/01タックルベリールアー2

スピナベも、これらのブランドが、この値段なら、買いデス・・・

2009/01タックルベリールアー3

ジャンボグラブに関しては、6個入りでこの値段は果たしてお得?・・・


あ、左右の上のスプーンあまごトラウト用です・・・

2月には一度は、近所のトラウト池をご紹介したいと考えております・・・


結構な量のお買い物になりましたが、実は、ハードルアーの購入はほぼ半年ぶりくらいなので

買える時に中古でまとめ買い・・・


しかも、ココ、屋島は、ちょっと遠くてなかなか行けませんので・・・・・


ところで、実はTDバイブのストックが、なくなってきているので、

もう少し、補充しておきたいところですので、次回、他のお店をご紹介いたしたいと思います・・・


それにしても、ちょっと買いすぎたかな・・・



大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

さて、前回の続きになりますが・・・

ドウゾご期待せず、お読みくださりますと、ありがたく存じマス・・・・・・




結局、魚信なく、残り時間も僅かとなり、移動を決断・・・・・・・・


コレと言った自信もなく、府中湖カヌー漕艇場に行ってみることとしました・・・




ここは最近、何度も通っておりますが、

一応、TDバイブにて、いつもアタリだけはいただいてたりしましたので、

僅かな可能性にかけて、チャレンジ精神を持って、お伺いを立てて見ることいたしますた・・・・




PM3時頃到着・・・



残り時間・・・・

僅か一時間ほどの、ご報告となります・・・





この時期、当然?人っ子一人見当たりません・・・



一応、ポイント独り占めということで、気持ち良く竿を出します・・・





まずは昨年夜、何度も美味しい思いをさせていただいた、奥の排水管にジャンボグラブをお見舞い・・・


ねちっこく、排水管の真下を狙ってジャンボグラブでこねくり回す・・・


ゆっくりゆっくり・・・探っていく・・・





が、全くの応答ナス・・・






次にメガバスサイクロンで遠投し、ボトムコンタクトでリアクションバイトをしかける・・・・



が、ノーカウント・・・・・・・



次に風が強いのでスピナベで岸際、シャローエリアを偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・


偵察・・・・・


しつこく偵察・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





が、



まったくもって相手にもされず・・・・・・








さて・・・


残り時間わずか30分・・・



ここで、幾度となくバイトをいただいたファイナルウェポン!



TDバイブ!!!!!


こいつで残り時間30分をともに心中!



寒くなってからも、いつもアタリだけはいただいていた!

ここぞと言う護岸沿いに集中砲火!!



集中砲火・・・



集中砲火・・・





集中砲火・・・


ここがダメなら・・・


もう・・・・



万策尽きました・・・・・・





気を取り直して、オープンエリアに大遠投勝負を仕掛けるも


結果は当然不毛の地・・・







PM4時前、打ちのめされて納竿・・・




時寒く・初バス期待・時寒し・・・




何のご期待にも添えれず・・・

深くお詫び申し上げます・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

