四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)




記憶シリーズ
・・・





何回目になるかは、モウ忘れてしまいましたが・・・








逝ってみたいと思いますので、


どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い致します・・・









記憶をさかのぼること、約二ヶ月・・・






悪夢のHI-FINクリーパー二連続で誤爆!!事件以来・・・








やっとの思いで黒鱒屋にて購入・・・


2009/08/20HI-FINクリーパー(お買いもの)

小さい方はバスクリーパーというそうです・・・


栗頭さん、色々ありがとうございました!




、真っ盛りとはいえ、いよいよお盆も終わり・・・



後半に差し掛かった今日この頃・・・






ナンとしてもHI-FINクリーパーでの一本!・・・



コレを達成したいワケでアリマス!!!!!!!!!!!!!!







このような野望を抱きつつ・・・



今宵もやってきましたよ?






SIRさんとのナイトバスフィッシング!







時刻は22時を回った頃・・・









いきなりSIRさんがやってくれました!!!!!!!!!!!!!!






















2009/08/20SIRさんバス1

幸先良いナイスサイズな一本目

オメデトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!










う~む・・・




これは負けていられマセン!!!!!!!!!!!!!!

















鼻息荒く、執拗に粘るも・・・








反応ナス・・・


反応ナス・・・








お互い反応ナス・・・


なので・・・・





ココで一気に移動・・・











前もってSIRさんが下調べして下さっていた野池・・・




SIRさん

いつもアリガトウゴザイマス !!!!!!!!!!!!!! (≧∀≦)







しかしながら、ココは・・・

豆バスメインで・・・



一部・・・


40UPを見かけたポイントがある?・・・




と、いうことなのでした・・・







しかしながら・・・



ボウズ回避・・・






すがるような気持ちで・・・






逝ってみるしかなかったのでアリマス・・・










到着後・・・





























2009/08/20しんたバス1

早速?

こんなコがお相手してくれました~(^^;・・・



やはりジャンボグラブ・・・

こんな小さなバス君まで釣れてしまう、万能ルアー?(^^;・・・




・・・








とりあえず、アタリは無限にあるのですが・・・


いつまでもコバスいぢめしてても仕方がないので?・・・








40UP
目撃地帯へと・・・



イザ!侵攻!!!!!!!!!!!!!!

































2009/08/20SIRさんバス2

またまた到着後、一投目でのヒット!!!!!!!!!!!!!!

SIRさん!さすがです・・・・(^^;・・・







しばらく撃ってもアタリが無いボキ・・・









ココで・・・


冷静にちょっと考えてミル・・・




ぽくポクぽくポクぽくポクぽくpこじゅ@ぽpここう7kぷおくぽこううこうkぷおくくぽくおくぷおくおうkぷ・・・














(´-`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)






























ち~ん!











(´-`).。oO(広大なシャローが広がるこのポイント・・・)



































TOP投げないでドウスルノ?????????






ハイ・・・

投げてミマシタヨ?






抜群の信頼度を誇る・・・


ジッターバグ
・・・

















出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグを!!!!!!!!!!!!!!





一投目・・・



































2009/08/20しんたバス2

イキナリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!











・・・



そしてさらに数投目?・・・





ポコポコポコポコポコポコポコポコぽこぽこpポこポコぽこぽkぽこっこkぽこkぽkぽこkぽ・・・














どっぼ~ん!!!!!!!!!!!!!!






Σ(゚д゚;)!?





















コ   ・   レ   ・   は     ???・・・




















デカイノキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪


2009/08/20しんたバス3






40UP?・・・   |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ?♪











2009/08/20しんたバス3サイズ

40UP・・・





コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ・・・












そうこうしてるウチに?









SIRさんにももまたキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2009/08/20SIRさん初トップ


ついに初トップ!!!!!!!!!!!!!!



オメデトウございマッス!!!!!!!!!!!!!!












それならワタクシも・・・?










ついに!!!

満を持しての登場!!!!












2009/08/20HI-FINクリーパー




出ないなら・出るまで投げよ・クリーパー・・・
デッス・・・






栗頭さん曰く・・・






ゆっくり巻いてると・・・





釣れますよ?・・・










(^^;・・・












ハイ・・・

頑張ってミマス・・・(^^;・・・













ゆっくり巻く・・・



確かにこのクリーパーというルアー・・・




例えば・・・


ジタバグが・・・




カップ音が出る、最低速度・・・


コレが時速5キロといたします・・・




だとすれば?




コノ、HI-FINクリーパーは・・・



時速3キロ以下でも・・・






ソノ自重による効果もあり?・・・











ぴっちゃん・ぴっちゃん
と?・・・


















音を立ててアクションしてしまうのでアリマス!!!!!!!!!!!!!!










警戒心を抱いているバスに・・・





ゆっくりとアピールできる・・・

コノ、HI-FINクリーパー








ゆっくり巻くのが吉・・・






ゆっくり巻くのが吉・・・
























ゆっくり巻くのが吉っっっっ!!!!!!!!!!!!!!




















・・・





ゆっくり巻いてると~???




















ばっしゃ~ん!?





























(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!?












ココでキタ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!! !!
















いつも以上に慎重に?








やってヤリマシタトモ!!!!!!!!!!!!!!













脳天突き刺す?




















































ふっきんぐ~~~!!!!!!!!!!!!!!





































2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー1

やっと来ました~



初クリーパー!!!!!!!!!!!!!!













2009/08/20しんた初HI-FINクリーパー2

SIRさん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!!!!!!!!!!!!!!















そして・・・




要領を得たワタクシ・・・











2009/08/20HI-FINクリーパー二匹目

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

いきなりのクリーパーでの2本目?






















そして?・・・















































2009/08/20HI-FINクリーパー三匹目


クリーパーで実に?・・・






三本連続
で釣れちゃいました~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!














充実したトップ三昧を堪能し・・・





日付変更線をとうに超え納竿・・・












クリーパー・ゆっくり巻くと・釣れました・・・



















実に苦節5年(´゚ω゚`)?以上?(^^;・・・




やっとのことで釣れますた~ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








今回も・・・

長々とお付き合い・・・



誠にアリガトウゴザイマシタ ・・・m(_ _)m










↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

えーっと・・・






ついに8月に入りましたね・・・




この度、四国もやっと梅雨明けということで・・・












ボキの大好きな夏!




キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!










・・・





しかしながら・・・



実は・・・


やっとこさの7月最初の釣行記・・・


に、ナリマス・・・ヾ(≧∀≦)ノ















前後のことは・・・


もうほとんど忘れてしまいますた・・・ (*'ω'*)......ん?










しかしながら・・・








ソノ瞬間だけは忘れもしません!










府中湖下の綾川・・・



時刻は22時を回った頃・・・









なんとなく・・・


お月さまが出ていたのを覚えています・・・









しばらくスイミング系スタッガーなどをナイトスイミングさせていたのでアリマスが・・・




ソコは、あまりにも浅く・・・


スローリトリ-ブでズット、メガ!ボトムコンタクト状態でありました・・・









しかしながら・・・



月夜のもと・・・




何かしら・・・


気配的なモノが?







感じ取られていたのでアリマス・・・











浅いなら?・・・





ここはトップでアピール作戦?・・・









信頼度高し!




ジッターバグ先生の出番ですか?





















一度でダメなら二度三度?・・・





















出ないなら・出るまで投げよ・・・

















ジタバグを!!!















こぽこぽこぽここkぽkぽこpkぽpkぽkぽこpkぽぽkpここっこkぽぽkぽkぽこkぽkぽkぽkぽk・・・








・・・・・・・・




























と、その刹那!











無音的な・・・


生命反応が・・・




バリスタレーダーに!?







入力されたのでアリマス!!!!
















今回もd(^-^)ネ!  ?





やって差し上げましたよ?
















脳天突き刺す?







フッキング~!!!




















どうやら運良く、

相手側の自重にも助けられ・・・


しっかりとフックアップされたらしきソレは、



ぐいぐいと、バリスタを絞り込みます・・・










良型を直感させるには十分な手ごたえ!!
















焦る気持ちを飲み込み・・・




フックを間違いなく貫通さすべく

追いアワセを仕込む!








その重き者は、自重にまかせてのたうちまわる・・・






ラインテンションを維持することに集中!!!



ココはバリスタの剛腕の見せ所!





ナイロンGTR20ポンドを信頼し・・・







ぐいぐいと手繰り寄せる・・・













竿先を下げ・・・





ジャンプしようとする相手を・・・







ソレデモ、ナントカかわしきり・・・















ついに我手にしたその正体!





































2009/07/02綾川50UP


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ しながらのサイズ計測・・・


















2009/07/02綾川50UP サイズ




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪   ?















ヤタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!








・・・

なんとか久々の50UP


達成!!!










































が・・・


浮かれてその後・・





調子に乗って・・・

更なるサイズアップなどもくろみ・・・








対岸の闇のブッシュに・・・


クリーパーを・・・














しかも2個!?















Σ(´□`;)ハゥ?



・・・



Σ(゚д゚;) ハッ!?        ・・・      


  
(゚ロ゚;)エェッ!?
















































連続








誤爆!


















ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!     <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


















・・・






















泣く泣くの納竿後・・・























数日後のお休みの日・・・


うだるような暑さの中・・・




ウェーダー履いて・・・





1時間以上探すも・・・
















1個も見つからズっ?!!!!!!・・・


















って・・・

ドユコト???・・・


( ´_ゝ`)















・・・



50UPの代償・・・


償い?・・・




それはあまりにもムゴイ仕打ちだったのでアリマス・・・














ウレシ泣き・直後の自爆・燃え尽きル・・・











栗頭さん・・・

スミマセン・・・


セッカク大切なクリーパー

戴いたにもかかわらず・・・



このようなオマヌケな内容でのロスト・・・













(´-`).。oO(どうか聞かなかったことにして下さい・・・)\(`o'")ってコラ!





ホントにごめんなさい・・・m(_ _)m







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

お久しぶりです・・・



最近、毎回コレですが・・・



何気に忙しくしちょります・・・(*´ェ`*)・・・






やっとの思いで更新できるこの記事も、ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・

どうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします・・・






さて、


あれは6月の・・・

久々にの降る夜でした・・・




この頃は日照りが続き、水も悪くなっておりましたので、私の様なヘタレには

釣りをするにも難しい状況が続いていたワケであります・・・



そんな最中、

まさに恵みの雨!!





仕事を終え、PM10時頃には小雨の様子だったので、行ってきましたよ?


府中湖、カヌー漕艇場からのスタートです!



頃合としましては、十分トップでも狙える時期になりましたね?


私も色気を出して、HI-FIN クリーパーで・・・

それでだめならジッターバグ・・・




・・・




ハイ・・・


見事玉砕です・・・






いくら久々の雨で、湖は潤い、お魚さんは浮いてきても・・・

にわかトップもどき?では通用しないようです・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・


コレでダメなら即移動!!





























2009/06/10府中バス1

ハイ・・・

出ましたね・・・




着水同時のバイトでした~






やはり、水面をかなり意識しているのは間違いないようなのです・・・





ここで、再挑戦ということで、X-PODジャイアントドッグXモンスタージャック・・・



・・・



いくらやっても・・・





ダメですね・・・

ハイ・・・








というワケで、ココで一気に移動を決意デス!




府中湖、北條池からの流れ込みデス・・・



この晩は、たくさんの雨も降りましたので、いつもより多くが流れ込んでいました・・・




水位は減り続けていただけに、以前よりも上がった感じはなかったですが、

明らかに状態は潤い、生命感の気配は伝わってくる感じがあります・・・





期待を込めて、ここでも一応HI-FIN クリーパーから・・・




バリスタという剛竿から繰り出されるそれは、長距離飛行を可能にし、

流れの淀みを直撃!!






一呼吸待ち、コンクリート沿いをゆっくりと泳ぎ始める・・・


ちゃっぷん  茶っぷン  ぽっちゃん  ぴっちゃん・・・・





甘いメロディーを奏でながら、クリーパー2メートルほど泳いだソノ時!






ナニモノかが、突如・・・


おそいかかったのでアリマス!!












どっぱ~ん!!








という、爆音に面食らったワタクシは思わず

Σ(゚д゚;)電撃フッキングっ!!







が・・・










すっぽ抜けたクリーパーは、勢いあまってコッチに吹っ飛んできたのでアリマス・・・




・・・







栗頭さんにお尋ねしてみると、トップでは、バイトがあった後、

重みを感じてからアワセるそうです・・・






(´-`).。oO(夜はついつい早アワセ・・・)









さて・・・

その後も、しばらくトップで粘ってみましたが、まだまだ私は修行不足・・・

それ以降は音信不通状態・・・




そこで取り出しまするはスタッガー・・・






























2009/06/10府中バス2

ハイ・・・

スグに釣れましたね・・・





今回は少しフォールさせてからのスイミング中ですた・・・




2009/06/10府中バス、ロッド

40UPキタ!??

かと思われましたが・・・




チョット足りませんですた・・・










ココで、雨脚も強くなってきましたので、車で雨宿りを兼ねて、滝宮まで移動・・・





ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!






・・・

到着するころにはちょうど小雨になっておりました・・・






時間的にも押していました・・・


なので、どうしても最後にトップで一本!


捕りたかったのです・・・





最後はコイツ・・・

歴戦の勇者、ジタバグ!!










出ないなら・出るまで投げよ・ジタバグヲ!!







・・・











曲・げ・て~~・・・





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




































2009/06/10滝宮なま1

ハイ・・・

こういうオチデスね・・・




写真を撮る前に簡単にハズレたのですが、別れを惜しむように、カレはじっとしていました・・・


2009/06/10滝宮なま2

さようなら・・・

なまずさん・・・




また会う日まで・・・











深夜2時頃・・・これにて納竿・・・








トップでは・ナマズ釣レルモ・バス釣レズ・・・






HI-FIN クリーパーでのバスは、さらに次回以降へと持ち越しとなりましたネ・・・


また頑張りたいと思います・・・( ´_ゝ`)・・・





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

更新が遅れすぎてきまして、申し訳ありません・・・

すっかり忘れてしまいそうな勢いではアリマスが・・・



どうにかこうにか、思い出しつつの更新、お許しください・・・






いつもどおり、仕事を終え・・・

今回も栗頭さんとの同伴です・・・



・・・



σ(゚・゚*)ンート・・・




あ、あの晩はPM9時過ぎ?頃、私の方が少し早く現着・・・

府中湖カヌー漕艇場が、まだまだ気になっていた頃です・・・



しかしながら到着してみると、水位は下がり、水も濁りが濃くなっているようで、

どうも魚の気配?がなかったのでアリマス・・・






普段とは違う雰囲気に懐疑心を抱きながらも、いつも通りの方法論で釣り始めます・・・

ジャンボグラブスタッガーTDバイブ・・・


さらには時期的に、期待も上がりつつの、ジタバグまで投入・・・


が、一向に気配がありません・・・





そんなこんなで、30分以上の時間を費やした頃、栗頭さんから到着の連絡・・・・







相談の結果、ここには見切りをつけ、一気に滝宮上流までの移動となりました・・・







・・・


すると早速!?















2009/05/14滝宮栗頭さんバス1

サスガ栗頭さん!

早くもトップでのグッドサイズです!




オメデトウゴザイマス!!







ところが私は、慎重にジャンボグラブからという・・・手堅くボウズ逃れ作戦?・・・



小さな流れだしの真下にジャンボグラブを投下・・・





・・・




反応ナシ・・・


一度でダメなら二度投下・・・






二度でダメなら三度めの正直!!
















Σ(゚д゚;)はっ!!






と、気づいた時、アタリはなけどもラインがワズカに


動き始めていたのでアリマス!!










運良く決まったようでしたよ?





脳天突き刺すフッキングっ!!












2009/05/14滝宮しんたバス1

どうにか一本目を捻出・・・

そして計測・・・








2009/05/14滝宮しんたバス1サイズ

まずはなんとか40UP、奪取できました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






2009/05/14滝宮しんたバス1手持ち

栗頭さん、いつも撮影アリガトウゴザイマス!^^





さてここで、いよいよ私もトップにチェンジしてみますね?(*´ェ`*)ポッ・・・







・・・






が、栗頭さんは、サイズはそれほどでも?と、謙遜しながらも、

何本かのバスをキャッチしているにも関わらず、

私には一向に反応がありません・・・






そう・・・


コレが普段から厳しいトップの世界に身を置いている者と、

いつも易きに流れ、ぬるま湯に甘んじているモノとの違い・・・



ハイ・・・


痛感させられましたトモ!!




(´-`).。oO(ホント、トップってムツカシ・・・)










と、言うワケで?


大物狙いなどとうそぶきつつ・・・


スタッガーでの再挑戦!!






































2009/05/14滝宮しんたなま1

ハイ・・・

答えてくれたのはカワイイなまちゃんでした~ ヽ(*゚▽゚*)ノ・・・








そこに追い打ちをかけるように栗頭さんが・・・
















2009/05/14滝宮栗頭さんバス2

またまたヒット!?








・・・

こうなったらもう、私もトップで心中といきましょう!!?














ハイ・・・













こういう結果になるワケですね・・・

2009/05/14滝宮しんたなま2

・・・





なんとかして今年の初トップ!でバスを釣る為・・・



リトライ!!





























2009/05/14滝宮しんたなま3



・・・













リトライっっ!!

























2009/05/14滝宮しんたバス2



キ・キ・キ・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





やっときました!今年の初トップ~  ∬´ー`∬♪




すると今度は栗頭さんが・・・









??









2009/05/14滝宮栗頭さん雷魚

とんでもなくでかい、おばけライギョ!?



ルアーはスタッガーでしょうか??


60センチをゆうに超える、まるで大蛇のような恐ろしさでした・・・




異魚格闘技?はまだ始まったばかり・・・




ソレデハ・・・

と、ワタクシ、次は無謀にも・・・

HI-FIN クリーパー
での初バスを企んでみます・・・




でかくて重いルアーですが、剛竿バリスタは負けじと、かっ飛ばしてくれます・・・





私にとって、クリーパーは3年以上前に手に入れたにもかかわらず、

デカすぎる印象が先行し、そのアクションも派手?

などと勝手に思いこんで、なかなか使う機会も少なかったのですが、

栗頭さんと出会ってからは、その集魚力を目の前でまざまざと見せつけられ、

少しずつ印象が変わっていたのであります・・・





遠くからでもバスを引き付ける力??

彼の釣果を間近で見ていると、そんな魔力が備わっているようにも感じていました・・・



そう思い出しながら、ゆっくりゆっくりとリトリ-ブしていると、妙なもので・・・


いつもはバタバタしたアクションのイメージが・・・


今晩はぴちゃぴちゃと・・・

まるで水面と調和した楽器の様に・・・


ソレは・・・






美しくメロディーを奏でているようにも

見えていたのでアリマシタ!!































2009/05/14滝宮しんたなま4

ヾ(≧∀≦)ノ








えーっと・・・


まだまだ修行が足りないようですね? (*´ェ`*)ポッ・・・







さて・・・


そろそろ時間も押してきて・・・





あとは栗頭さんがなまちゃんを釣ったら完了ですよ?




・・・















2009/05/14滝宮栗頭さんバス3

( ´_ゝ`)・・・

バスですね・・・




最後まで見事な腕前の栗頭さんデシタ~(^^;








深夜1時過ぎ、十分楽しんでの納竿となりました・・・






未熟でも・釣れると楽し・トップかな・・・




HI-FIN クリーパーでの初バスはおあずけとなりましたが、これからの季節・・・

是非とも一本目!目指してがんばってみたいものです・・・



栗頭さん、今回もありがとうございました!

またご指導、ヨロシコデス~ ('◇')ゞ スチャリ






↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は、しとしと雨の日でした・・・

雨が降ると、ついつい気持はフィールドにトリップ・・・


普段のプレッシャーがリセットされ、バスは獲物を求めて動き始める・・・


そう考えると、仕事も手に付かなくなってきたり・・・


・・・



PM9時頃・・・


さて、いよいよ仕事も終わり、滝宮に車を走らせる・・・




夜には、やむと思われた雨だが・・・


まだ、しとしと・・・


降ったりやんだり・・・・・


まあ何とか、雨具なしでもできるくらいか?・・・


キャップでも被っていこうかな?





PM9時半ころ・・・


滝宮到着・・・


まずは公園前に下りて行く・・・


相変わらず、雨はしとしと・・・


キャップを被り見渡すも、やっぱり雨のせいもあり?

人っ子一人おりません・・・




でもココは、外灯などもあり、そんなに怖くはありません・・・


が・・



良く見ると・・・



水草?がびっしり!?



いったい何処からこんなにたくさんの、水草が流れてきたのか??


摩訶不思議・・・・




気を取り直し、水草のわずかな隙間を見つけ、ジタバグケミホタルで偵察・・・



何らかの生命感はあるものの、いかんせん水草が邪魔・・・・


久々にジャンボグラブまで派遣するも、応答ナシ・・・


なので、早々に見切りをつけ、いよいよ期待の上流へ・・・





5分も歩かないうちに上流のポイントが見えてくる・・・

こちらは流れも少しはあるようで、水草もありません・・・



さて、まずは歩行橋の下ポイントへ・・・・


が・・・





車が一台・・・


先行者がいる様子・・・



見ると、バサーが一人・・・


こんな雨降る夜中に、こんなひとけのない、真っ暗な川辺でバサー同士がはち合わせ・・・


無言で退却も大人げないので、こんばんは・・と挨拶を交わす・・・




・・・


いつもならこれで別の場所へと移動なのだが、今回はちょっとなんだか、

なんとも形容しがたい親近感??みたいなものを私の本能が感じ取る??




どうですか?釣れましたか?

などと、迷惑な質問をぶつけてみる・・・



すると、その方は気さくに、

いえ、今来たところです・・・



物腰やわらかな紳士だと直感したワタクシは、さらに、迷惑を顧みず・・・


良く来られるんですか??

と、勇気を出して会話に繋げてみる・・・




私の、親近感を抱いた・・・という直感は正しかったようだ・・・



しばし、お互いのここでの釣果ネタで盛り上がる?・・・


私もずいぶん前から通っているが、彼も2年以上前から通っているそうで、

いつも小さな娘さんを寝かせてからの、夜間釣行、単独もよくあるとのことで、

ますます親近感が湧いて来て、予想以上に釣りの邪魔をしてしまい、反省しきり・・・




お互いの釣りに健闘を祈り、私はちょこっと?打たせていただき、さらに上流へ・・・





ジタバグ投げ倒すも、応答ナシで、唯一喰ったジャンボグラブ・・・は


アワセて、十分な重みを感じた瞬間、すっぽ抜け・・・


なんと、スナップの留めが甘かったらしく、戻ってきたのは伸びきったスナップだけ・・・




この時ばかりは直結だったらと悔やんでしまった・・・・



と、こんな感じで、久々の?ぼうず確定の予感で、タイムリミットを迎えようとしたとき・・・



背後に気配が!?


ホント、びっくりしましたよ?・・・




先ほどの彼が、なんだか余裕の一服姿で、いつの間にかいらっしゃるじゃないですか??


釣れました?

と、きつ~いご質問・・・



イエ・・・


折角、喰ってくれたものの、こちらの不手際で、オートリリース達成の旨をご説明し・・・


こちらも敢えて釣果をうかがってみると・・・





ナント!!



TOPで40UPをGETとのこと!!






まじっすか!?・・・


ルアーを見せていただくと・・・


なんと!!HI-FINのような大きな羽ものルアー・・・


私もHI-FINは常にタックルボックスに忍ばせておりますが、まだ釣れたことありません・・・


詳しく聞くと、ほとんどTOP勝負で、今年は二桁前後の50UPをここで仕留めたらしい・・・


恐れ入りました・・・・







さて、完全に打ちのめされた私は、納竿後、お互いタイムアップをとうに超えながらも

話に花咲き、別れを惜しみつつ、またこのフィールドで出会うことを確信、期待しつつの

お別れと相成りました・・・



実際、フィールドでここまで意気投合したのは初めてで、私と同じような時間帯に、

同じような気持ちで、この場所を愛し、通っている・・・




ホントに楽しいひと時でした・・・


またいつか、この場所で、同じ気持ちで、お会いしましょう!ネ!?






夜釣り行き・釣果あらずも・出会いあり・・・



なんだか素敵な、こんな深夜のお話でした・・・







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

