四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

この日は、しとしと雨の日でした・・・

雨が降ると、ついつい気持はフィールドにトリップ・・・


普段のプレッシャーがリセットされ、バスは獲物を求めて動き始める・・・


そう考えると、仕事も手に付かなくなってきたり・・・


・・・



PM9時頃・・・


さて、いよいよ仕事も終わり、滝宮に車を走らせる・・・




夜には、やむと思われた雨だが・・・


まだ、しとしと・・・


降ったりやんだり・・・・・


まあ何とか、雨具なしでもできるくらいか?・・・


キャップでも被っていこうかな?





PM9時半ころ・・・


滝宮到着・・・


まずは公園前に下りて行く・・・


相変わらず、雨はしとしと・・・


キャップを被り見渡すも、やっぱり雨のせいもあり?

人っ子一人おりません・・・




でもココは、外灯などもあり、そんなに怖くはありません・・・


が・・



良く見ると・・・



水草?がびっしり!?



いったい何処からこんなにたくさんの、水草が流れてきたのか??


摩訶不思議・・・・




気を取り直し、水草のわずかな隙間を見つけ、ジタバグケミホタルで偵察・・・



何らかの生命感はあるものの、いかんせん水草が邪魔・・・・


久々にジャンボグラブまで派遣するも、応答ナシ・・・


なので、早々に見切りをつけ、いよいよ期待の上流へ・・・





5分も歩かないうちに上流のポイントが見えてくる・・・

こちらは流れも少しはあるようで、水草もありません・・・



さて、まずは歩行橋の下ポイントへ・・・・


が・・・





車が一台・・・


先行者がいる様子・・・



見ると、バサーが一人・・・


こんな雨降る夜中に、こんなひとけのない、真っ暗な川辺でバサー同士がはち合わせ・・・


無言で退却も大人げないので、こんばんは・・と挨拶を交わす・・・




・・・


いつもならこれで別の場所へと移動なのだが、今回はちょっとなんだか、

なんとも形容しがたい親近感??みたいなものを私の本能が感じ取る??




どうですか?釣れましたか?

などと、迷惑な質問をぶつけてみる・・・



すると、その方は気さくに、

いえ、今来たところです・・・



物腰やわらかな紳士だと直感したワタクシは、さらに、迷惑を顧みず・・・


良く来られるんですか??

と、勇気を出して会話に繋げてみる・・・




私の、親近感を抱いた・・・という直感は正しかったようだ・・・



しばし、お互いのここでの釣果ネタで盛り上がる?・・・


私もずいぶん前から通っているが、彼も2年以上前から通っているそうで、

いつも小さな娘さんを寝かせてからの、夜間釣行、単独もよくあるとのことで、

ますます親近感が湧いて来て、予想以上に釣りの邪魔をしてしまい、反省しきり・・・




お互いの釣りに健闘を祈り、私はちょこっと?打たせていただき、さらに上流へ・・・





ジタバグ投げ倒すも、応答ナシで、唯一喰ったジャンボグラブ・・・は


アワセて、十分な重みを感じた瞬間、すっぽ抜け・・・


なんと、スナップの留めが甘かったらしく、戻ってきたのは伸びきったスナップだけ・・・




この時ばかりは直結だったらと悔やんでしまった・・・・



と、こんな感じで、久々の?ぼうず確定の予感で、タイムリミットを迎えようとしたとき・・・



背後に気配が!?


ホント、びっくりしましたよ?・・・




先ほどの彼が、なんだか余裕の一服姿で、いつの間にかいらっしゃるじゃないですか??


釣れました?

と、きつ~いご質問・・・



イエ・・・


折角、喰ってくれたものの、こちらの不手際で、オートリリース達成の旨をご説明し・・・


こちらも敢えて釣果をうかがってみると・・・





ナント!!



TOPで40UPをGETとのこと!!






まじっすか!?・・・


ルアーを見せていただくと・・・


なんと!!HI-FINのような大きな羽ものルアー・・・


私もHI-FINは常にタックルボックスに忍ばせておりますが、まだ釣れたことありません・・・


詳しく聞くと、ほとんどTOP勝負で、今年は二桁前後の50UPをここで仕留めたらしい・・・


恐れ入りました・・・・







さて、完全に打ちのめされた私は、納竿後、お互いタイムアップをとうに超えながらも

話に花咲き、別れを惜しみつつ、またこのフィールドで出会うことを確信、期待しつつの

お別れと相成りました・・・



実際、フィールドでここまで意気投合したのは初めてで、私と同じような時間帯に、

同じような気持ちで、この場所を愛し、通っている・・・




ホントに楽しいひと時でした・・・


またいつか、この場所で、同じ気持ちで、お会いしましょう!ネ!?






夜釣り行き・釣果あらずも・出会いあり・・・



なんだか素敵な、こんな深夜のお話でした・・・







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は先日、バムさんからの投稿写メ坂出、竹浦漁港のアオリイカ情報をいただき、

行ってきました!

坂出、竹浦漁港!



毎年秋になると庄内半島アオリイカが釣れ始め、

それからしばらくして、ここ、坂出、竹浦漁港でもアオリイカが釣れ始めます。


さて、いつも通り仕事を終え、到着したのがPM10時前・・・

庄内半島の先端まで行くのに比べると、半分以下の時間で到着です!

アオリイカをやるなら、近いということもあり、数年前からここにはメインで通っております・・・

まず、到着して見渡すと・・・・


いますね~・・・

エギンガーが・・・20人位・・・


しかし、これは、ここで釣れている!・・・と、いうことを意味します?!

それにしても、流行ってますね!エギング・・・


なんとか隙間を見つけてキャストを始めます・・・

が・・・


なんだか、周りも釣れてる様子が・・・ありませんねー・・・



ホントは、防波堤の先端に行きたいのですが、

そこには7、8人が陣取ってて、満席状態・・・・


仕方なく、隙間でやっておりますと・・・

先端のグループが、なにやら片付けを始めました・・・・


チャンス!


すかさず、先端ポジションゲット!!デス!

2008/09後半・坂出・竹浦漁港
こんな感じの所です・・・

実は、ここで、ここのグループの方に釣果を聞けました・・・


アオリイカも釣れたそうですが、何と!

太刀魚アジなども釣れたそうです?!


仕掛けを見ると、ケミホタル

う~ん・・・早くもタチウオですか~・・・

本来、この辺りのオカっぱりでは、10月後半位からなのですが・・・


でも、聞いてしまったからには、釣り人としては期待してします・・・


そう、色気を出して・・・

太刀魚ジギング!!

一応、ジグケミホタルも持ってたので、挑戦です・・・


が・・・


しばらくやってみるも、アタリナシ・・・


どうやらもう、ジアイも終わってしまったようですね・・・


で、本命のエギングです・・・

そう!


しゃくって・しゃくって・・・・・・しゃくってナンボ!!


が・・・

結果はこちら・・・


2008/09後半・坂出・竹浦漁港 イカ小1

2008/09後半・坂出・竹浦漁港 イカ小2

この2杯のみですた・・・


深夜12時すぎ・・・しゃくり疲れて納竿・・・


アオリイカ・幾度通えど・厳しかな・・・




いやいや・・・小さすぎません???


どちらも、リリースです・・・


いやー・・・厳しかったですね・・・

一時はボウズも覚悟しました・・・


今年は、数、サイズともに厳しいようですね・・・


しかしながら、一方で、早くもタチウオの釣果情報・・・


もしかすると、今年は太刀魚が当たり年?!

などと、期待しつつ、帰途に就きました・・・


よろしかったらポっちりと、よろしくお願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

遅くなりましたが、先週、四国台風が接近していた頃の夜間釣行記です・・・


四国香川県では8月頃から水不足ということで、

一日も早く、まとまった降雨が期待されるも、なかなか雨が降らず、

とうとう四国の水瓶、早明浦ダムの貯水量もゼロになり、

電力発電用のダムを、一時的に生活用水に転用中・・・


そして・・・・



やっときました!台風が!!


今回のは結構な大型だということで、まとまった降雨を期待しつつも、

大雨が降ってポイントが大増水、激濁りになる前に釣りに行っておきたい・・・

などと、考えてしまうのは釣り人の性でしょうか・・・


台風の影響で前の日も、降雨があり、今なら適度に新鮮な水がいい感じで入ってきて、

減水傾向にあった各ポイントも、少しは回復してるか??という期待も込めて・・・


行ってきましたよ!!


滝宮!夜間釣行です!!


いつもどおり仕事を終え、PM10時頃、滝宮到着・・・

さてさて、どれくらい増水したのか期待しつつ公園前のポイントへ・・・


が、

水位・・・まったく変わってませんけど!?・・・


う~ん・・・やっぱり台風来ないと、無理ですか・・・

結構雨降ってたけどな・・・


早くも移動を考えるが、取りあえずやってみることに・・・


実は、今回もジッターバグ一本勝負!!


前回、やっぱり楽しかったのと、夏も終わろうとしている今日この頃・・・

少しでもTOPで楽しんでおきたい・・・


ということで、無謀にもジタバグと心中作戦!!



そう!

出ないなら・出るまで投げよ・ホトトギス!


懲りずに再挑戦デス・・・



さて、いつものように、ケミホタルをポキッと折り、キャスト開始です・・・



ここ、公園前のポイントではジタバグ釣果、いまだあらず・・・

しかも、ここまで減水してると、なかなかでっかいバスが飛びかかってくるのも想像できず、

もう少し、上流へ移動するまでの、プラクティス的なキャスト的なことになってしまっている気がする・・・


と、ジタバグ飛びすぎて、結構な勢いで岩に激突!?

なんだかいやな衝撃音が・・・


ナント!?  ジョイントジタバグ 損傷!?


20080918ジタバグ小

これがウワサに聞く、ジョイント部の破断か!?

残念無念・・・

今までありがとう・・・

・・・

が、このまま一度投げてみる・・・

・・・

こぽこぽこぽこぽこぽ・・・・・・・


なにごともなかったかのように・・・

いや!、むしろ今まで以上に、こぎみよくアクションしている??・・・・・・


小さくなったことにより、ボディー自体はさらに良く動いている様子・・・

しかも、意外にも、小さくなったボディーは、重量自体は減ったものの、その小さくなったシルエットにより、

そんなに飛距離も落ちていない!?

空気抵抗が減った!?


まさに、これぞ、偶然のカスタマイズ!?


と、いうわけで、上の写真のように、腹フックアシストフックを取り付け、

お気軽偶然カスタマイズ・・・完成?・・・


さて、偶然のカスタマイズを施したジタバグを手に、

更なる武勇伝を開拓するため? 

上流へ・・・


こちらも相変わらず水位は低いが、そんなに濁りも出ておらず、なんだか程よいせせらぎの中、

生命感も感じられる・・・


大岩の裏へ一投目!

ケミホタルを頼りにサミングし、ピンポイントで大岩の裏に着水!



一呼吸し、巻きはじめ・・・


こぽこ・・
どぱん!!


爆竹を鳴らしたような、もんのすごいアタック音!!



が、フックUPせず・・・

見ると、ジタバグ周りに、まだよどみが・・・


少し間をおき・・・


少し動かす・・・・



どぼん!!

強烈な再度アタック!?


が、またまたフックアップならず!?・・・

この、必要以上のでかいアタック音といい、下手な捕食といい・・・

なんとなく正体?が掴めてきた・・・


また一呼吸おき・・・


さらに少し動かすと・・・




ぱしゃぱしゃっ!?・・・


!!何かがフッキングした!?




・・・どう見ても先ほどの爆音の相手ではない・・・











こんなお子様でした・・・



20080918子ナマズ
やはり予想通りのなまず君ですが、

さっきのお父さんは???


20080918子ナマズフッキング

でも、しっかりアシストフックだけに掛かってます・・・

ここで、先ほどのでかい何者か?を仕留めようと、

もう一度キャストするも・・・

反応ナシ・・・


で・・・

さらに上流へ・・・


実は、こちらでも何度か同じようならしき反応があるものの・・・

フックアップせず・・・


う~ん・・・

何なんでしょうね・・・


今日は全くバスらしい気配がなく、この際ナマズさんと遊びたかったのですが・・・


ルアーをはじいて遊んでくれてるんでしょうかね??(笑)

もしくは苛立ってる???


何度か追い喰いしてはくれるんですが・・・

ジタバグを銜えている訳でもないみたいで・・・・


このアシストフック仕様だと、銜えてくれたらフッキングに持ち込めるはずなんですが・・・


ナマズって難しい・・・


と、改めて思い知らされ・・・

深夜12時過ぎ・・・納竿・・・


ナマズさん・派手な出かたも・喰いきらず・・・


と、こんな台風前夜の滝宮で・・・


ナマズ日和夜間釣行でした・・・



拝啓・・・

ナマズ釣り師の皆様・・・

ほんとうに、なまずって気まぐれで、難しいのデスネ・・・・

勉強になりました・・・


よろしかったら、ぽっちりご協力お願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は思うところあり・・・

TOPのみ! での勝負に挑んでみることにしました!!

と、言いますのも、いつもは熱帯夜ということで、ジタバグ主体で釣りをしておりますが、

釣果がないとついつい、得意のジャンボグラブに頼り、結局、ジタバグで真剣に勝負する時間が

少なくなってきているんじゃないのか???

などと、今夏の夜釣りを振り返ってみて、せっかくケミホタルアシストフックなどのお手軽カスタムもしたし、

ちょっと、一度、ぼうず覚悟でジタバグと心中するのも楽しいんじゃないか?


と、言う訳で、コレデス!!

ジョイントジタバグ

ジョイントジッターバグケミホタル(輪ゴム留め)+アシストフック(スピナベ用?)

今回は、これだけで戦ってみることにしました・・・



さて、仕事を終え、PM10時頃、滝宮到着!

準備を終え、公園前のポイントへ下りて行く・・・


今日は珍しく誰もいません・・・

少しの降水もあったが、まだまだ、かなりの減水状態・・・

長靴さえあれば、露出した中州まで歩いて行けます・・・



とりあえずケミホタルをポキッと折り、点火・・・

ここは、元々そんなに水深がないので、早くも移動することを考え始めるも・・・

結局、結構粘って公園周りを一通り撃ってみる・・・・


が、ノーバイト・・・

大岩の裏など、思わずジャンボグラブに手が伸びそうになるのを、かろうじてこらえる・・・

でも、やっぱりジタバグを操るのは楽しい!


結局、琴電高架下の方まで探ってしまい、あっという間に1時間以上を消費・・・!?

上流では、かすかに反応らしきものもあったが、それ以上の期待もできず、急いで移動・・・


10分程で府中湖、メッキワンドに隣接する、カヌー漕艇場に到着・・・

珍しく今日は、釣り人どころか、いつもの野良犬達すらおりません・・・

ただ、を見て驚愕!!

カヌー乗り場減水

ここまで府中湖が減水してるのは久々に見ました・・・

いつもはプカプカと浮かんでいる、カヌー乗り場が完全に露出してます・・・


いつもの、とっておきの奥の排水管周りも、完全に干上がってました・・・

要するに・・・

ストラクチャーが全くナイと、言うことになりマス・・・

とにかく、こうなったら・・・



出ないなら・出るまで投げよ!・ジタバグを!!です・・・

とにかく、撃ちまくってると、たった一つのストラクチャーを見つけました・・・

カヌー競技用に浮かべられたブイです・・・

ここで、ケミホタルの明かりを頼りに、丁寧にブイ際にジタバグをキャスト・・・

が、反応ナシ・・・

何度か、繰り返すも・・・・

反応ナシ・・・


仕方なく、移動しながら、なーんにも変化のない水面に向かってジタバグキャスを繰り返す・・・

こぽこぽこポこポこポコポこポこkppkおkppkpkpkpkオオおォ・・・


まったく釣れる気がしません・・・

いよいよタイムアップの時間も近づき、敗戦ムード濃厚で、

ぼうずの覚悟と、言い訳を考え始める・・・


もう、ラストチャンス・・・

最後に・・・

もう一度・・・

あの、唯一のストラクチャー・・・


ポツンと浮かんだブイに賭けてみる!!



暗闇の中とはいえ、静まり返る深夜・・・

僅かな気配も感じ取られまいと、そろりそろり・・・と、ブイに忍び寄る・・・


ケミホタルの明かりを頼りに・・・

先ほどよりも慎重に・・・

無風の中・・・・


ジタバグブイの際すれすれに・・・

キャスト!!

即座にサミングし、着水音を和らげる!!


ここまでは完璧に成功!!


あとは、潜んでいるはずのバスやる気があるかどうか!?


一呼吸・・・

二呼吸・・・

・・・・・・・


静かにリールを巻き始める・・・


こぽこぽこぽこぽ・・・

1メートル・・・



こぽこぽこぽこぽ・・・



2メートル・・・





こぽこぽこぽこぽ・・・







3メートル






こぽこぽこぽこぽ・・・







4メートル・・









こぽこ・・・どぼんっ!




見えていたケミホタルが水中へと引きずり込まれる!!





でたっ!


びっくりして、ロッドを落としそうになるのをかろうじてこらえる!!


アシストフックを信じ・・・


思いっきり大アワセ!!


おもい!


ケミホタルの明かりが下へ下へと潜り込む!!

ケミホタルの明かりが左右にぐんぐん振られている!!

アシストフックにすがるような気持ちで一気に巻き上げる!!










捕獲!!



2008/08/28バス2

なかなかのサイズか!?

2008/08/28バス3
アシストフックどころか、がっつり銜え込んでます・・・


が・・・


サイズを測ろうと、メジャーを探してると・・・


暴れまくって・・・


ぼちゃん・・・・


・・・

自分でフックを外して、お帰りにナリマシタ・・・

なので、サイズはご想像にお任せいたします・・・


最後の最後で、奇跡的な一本・・・

なんとか、ぼうずを回避・・・

胸をなでおろし、深夜12時過ぎ納竿・・・


ジタバグは・奇跡を起こす・道具かな・・・



本文中に、大げさすぎる表現が多々、含まれておりましたことを、ここでお詫びいたします・・・


よろしかったらぽっちり、ご協力、お願いいたします・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

遅くなりましたが、先週の釣行です・・・

確か、大潮の次の日だったと思います・・・

いつも通り、仕事を終え、滝宮に到着したのが夜、9時過ぎでした・・・

今回は、前回の記事で発表した、コレ

ケミジタ2

ジタバグナイト仕様!!


を試す目的もあり、やる気満々!

この、ケミホタルによって、夜、暗闇の中で、ルアーがどこまで見やすいのか!?

本当に、昼間のようにキャストできるのか!?

当然、釣果にも期待がこもる!! ・・・そう・・・


この、ジタバグは、

どういった釣果をたたき出すのか!!




と、いう訳で、ケミホタルをポキッと折り、

いざ、出陣!

公園前のポイントに降り、よく見ると・・・

どちゃ濁ってますやん・・・

・・・

瞬時に場所移動を考えるが・・・

せっかく、怪しく光るジタバグを持って、今、水際に立っている自分・・・


投げいでかっ!!

と、一投目!!

怪しく光るケミホタルと共に、ジタバグが見事な軌跡を描きながら、飛んで行く!!

着水寸前、完璧なタイミングでベイトリールをサミング!!

着水!!


感動!!

デス・・・ハイ・・・

いや、何年か前に、サミーのペンシルを、夜光スプレーで全塗したことはありましたが、

その時の明るさとは、比較にならないほどの光度!

benkeiさん曰く、昼間のようにキャストできる!

まさに、この表現がぴったり!

まず、ギリギリのポイントへルアーを送り込める!

着水の瞬間まで、くっきり見えるので、サミングをぎりぎりまで待てる=飛距離も伸びる!

巻きながら軌道修正して、ストラクチャーの際を通らせたり、当てたりデキル!!

ピックアップするまで集中してリールを巻ける・・・

などなど、何故、今までやらなかったのか不思議!!←ただ単に思いつかなかった・・・


すっかり、キャストが楽しくなって、どちゃ濁ってることも忘れて、

キャストにキャストまたキャスト・・・

とてもタノシイ・・・

一時間近く、我を忘れて十分楽しむ・・・

そして、我に返ってふと思い出す・・・そう、

釣果!

そこで、一応上流のほうも水質チェックしてみるが、コチラも同じようにどちゃ濁り・・・

ココで、最も濁りの影響を受けにくく、近い場所・・・

思いついたのが府中湖、メッキワンドに隣接する、カヌー漕艇場・・・

そうです、前回、野良犬にデジカメ取られたトコロ・・・

今回は、デジカメ忘れないようにしなくては・・・


と、考えながら車を走らせること10分・・・

到着・・・

今回もここも、人っ子一人おりません・・・

そう、怖いくらい・・・

やはり、今日も遠巻きに、野良犬がちらほら・・・(近づいてくることはまずない)

前回、数時間、時間を共にし、謝罪?してくれたこともあり、

不思議と恐怖心もなくなってきた・・・

おう!また来たぞ!・・・あんときゃまいったよ!・・・元気?・・・・

と、無言で話しかける・・・

さて、状況は少し変わり、雨が軽く降ってきた・・・

まずは奥の小ワンドから・・・

見ると、ココも結構濁りが出ている・・・

ココが濁ってれば、どこへ行こうが同じだろう・・・

とにかく、一匹の釣果のため、へタレの常套手段、まずは、ジャンボグラブをキャスト!

なんだか、コツコツアタリはある・・・が、のらず・・・

今度は、さらに奥の奥、配水管がある辺りへキャスト!

着水!

着底・・・

待つ・・・

待つ・・・

しばらくしてワンアクション・・・


・・・

反応ナシ・・・

時々、ワンアクションさせながら動かす・・・

コン!?

喰ったか?・・・


少し送り込み・・・・・・・・・・・・・・・


思いっきり、巻きアワセ!




のった!!!





おもい!






なんとか寄せて・・・

2メートルの高さからぶちぬく!!




















2008/06/19bass1


やったー

今年初!

50UP!!デス!







その後スグ・・・




なにげにジャンボグラブで・・・









2008/06/19bass2


もう一本追加!

コイツもなかなかのサイズ・・・


ここで、少し気になったので、配水管に近寄ってみると、
やっぱりちょろちょろと、水が排出されていた・・・

とりあえず、いいサイズも出たので、まだ釣れそうだったが、

ココからはジタバグナイト仕様・・・

残り一時間、こいつと心中することに・・・

キャスト!

サミング

着水!目視しながら巻く・・・

ケミホタルが左右にフリフリ・・・・

たのしー!

あっという間の一時間・・・

心中しました・・・


ケミホタル・結果は出ずも・楽しかな・・・


深夜12時前、ジタバグナイト仕様と共に納竿・・・



前回のコメントで、しいさんが教えてくれた、ケミホタルの輪ゴム留め・・・

次回はコレに挑戦予定です・・・



また、よろしかったら、ぽちっと、お願いいたしマス・・・


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

