四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

九月に至りましては・・・






記憶では、てっきりエギングオンリー的な釣りライフだったと思ってたら?





ブログ用の写真を物色中・・・





Σ(゚д゚;) ?見つけました!







二回ほど、逝ってましたね、ナイトバス?ww










2010/09/02まんのうクリーパー/バス

クリーパーでのゆっくり巻き巻きでの一本♪





2010/09/02まんのうモンスター/バス

トップの反応鈍くなっても、モグチャモンスター強し!の、一本


で、この夜は終了~・・・













この夜は、確か風が強かったので、エギングを断念して・・・












2010/09/28ジンナイ/バス/カバークロー

TN70で反応あるも、喰い渋りの中、


カバークロースイッチャーワームフック逆刺しで











2010/09/28ジンナイ/バス/サイズ


一発喰いしてくれた、ヨン様♪


SIRさん、HaseKさん、お世話になりました~ヾ(´▽`)




特に、最後のヨン様は、何度もHaseKさんさんに一級ポイントを譲っていただいての貴重な一本でした~ m(_ _)m






















ヨミガエル・9月の記憶・思い出に・・・










さて・・・


そして、




9月、ようやくエギングシーズンの到来♪

の、記事に続きます~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪







↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

七月後半の深夜・・・




静かなる湖のほとりで・・・






月明かりに照らし出された、湖面の底質に








神経を研ぎ澄ませていた、


私がおりました・・・








実は、コノ夜、


トップのネチネチからミドルレンジのモグチャ等のスイミング系~ボトムを探り・・・



唯一、ボトムでの反応を手掛かりに


大小様々なゴロタ岩が沈む湖底を



苦手なラバージグ1/2オンスクラスでネチネチと

丁寧に岩々の隙間を這わせていた時のことでした・・・










数回の前アタリを感じた直後!


















クッキリとしたアノ衝撃が






手元にツタエラレタノデアリマス!!!



















冷静にラインを張らず、送り込むこと一寸!






















脳天突き刺す!















フッキング━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!









激しいアタリの期待通り、





ソノ重きモノは、



暗闇の湖底で暴れ出す!!







ソノ衝撃を、GT-R nanodaXは、しっかりと受け止め


F6/69の強さは


トルクフルな重みを伴って、大岩の裏へと逃避するモノをねじ伏せる!







ようやく、力尽き


浮き上がって来たソノ正体とは!

























2010-07-20しんた50UPバス





2010-07-20しんた50UPバス 口





2010-07-20しんた50UPバス サイズ




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪














久々の50UP!



キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!!







ようやく本年、二本目の50UP達成の瞬間でした♪























そしてその後・・・




しばらく反応が薄れたポイントを小移動して・・・










今度はウィードに絡ませ

カバークローネチネチ作戦で!















2010-07-20しんたバス 2




キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!






















2010-07-20しんたバス 2 サイズ



今回はUP届かず・・・


も、カバークロースイッチャーワームフック仕様で

嬉しい二本目となりました~♪







と、云うワケで・・・


コノ二匹の写真で、この日は終了したようです・・・










残された・写真でなんとか・記事を書く・・・












そんな、よく釣れていた頃の


夜の記憶の断片のお話でした・・・






































↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

もう、3ヶ月近く前のことになりますが・・・



その時の記憶を辿りたいと思います・・・




















2010/06/23/カバークロー4inch

ジャッカル / レイクポリスカバークロー4inch



以前、O.S.Pの『ドライブクロー』で、

フォーミュラー効果を伴ったネチネチ系好機を得

今回、ヘヴィータックルでも容易に対応できそうなこの、バルキーなシルエットにも惹かれ、


ドライブクローと同様に、フォーミュラー配合効果にも誘われて・・・



密かに入手完了しておりました・・・
























私の記憶がタダシケレバ・・・





ソレは確か、






六月最後の夜間釣行の時のことでした・・・






前日のこの、静かなる夜の湖では

それなりの結果を手にしたハズで有りましたが・・・




この夜は、全く反応ナシ・・・






クリーパーを含む表層偵察部隊から、スイムベイトにて、あらゆる層を隈なく偵察するも・・・








アタラズ・・・






数時間が経過し・・・









草木も眠る、ウシミツドキ・・・








いよいよカバークローの出番となりました=3











デコイバックスイッチャーフックにて・・・






通常、夜間においては攻め込まない岸際のブッシュ・・・



ネガカリ覚悟で無造作にカバークローを投入!































実に一投目!


















ナニモノかが!








我がバリスタレーダー





一通の信号を発して来たのでアリマス!!!











ヽ(; ゚д゚) はッ!!






はっ、ハイ!










脳天突き刺す!









ふっきんぐう~((((ノ゚皿゚)ノ














カバーごと、

剛竿任せに一気に引きずり上げたその正体とは!






























































2010/06/23/まんのうバス1







アワセて即、ブッシュからごぼう抜き゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*






2010/06/23/まんのうバス1口

横顎ですが、しっかりカエシが貫通!









2010/06/23/まんのうバス1サイズ


45UP♪ 達成できました~ (´ω`)♬












そして続けて隣の岸際ブッシュでネチネチやってると~?























































2010/06/23/まんのうバス2

マタマタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!












2010/06/23/まんのうバス2サイズ


こちらも45UP( *´艸`)キチャッタヨ♪




























メインストリートはタフコンでも・・・



ブッシュのネチネチ効いた夜♪














無事、ボウズを逃れて納竿・・・








































カバークロー・フォーミュラ効果で・タフ攻略・・・



















ナントカ結果を残せた6月最後のナイトバス・・・



改めて、ブッシュ内のフォーミュラネチネチ作戦効果の威力を










実感できた記憶アリ・・・









































あ、


実はこの時は未だ、カバーククローの逆刺しは知りませんですた(;´Д`)・・・

次回、より奥にバックスライドすると謳う、逆刺しにも是非挑戦してみます∬´ー`∬♪









↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

