四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

今回は、私のもう一つの趣味、音楽に関する記事になります・・・



私にとってルアーフィッシングは、へっぽこですが、なくてはならない生きがいの様なものですが、

実は音楽も、それなくして生活はあり得ないほどの欠かせない物だったりします・・・

かなり偏ってますが・・・


そう・・・

ヘヴィーメタルにおけるギタープレイ・・・

ギタープレイにおけるヘヴィーメタル・・・


釣りと同じように、中学の頃からの変わらぬ私の財産になっております・・・



まず、この人なくして私のギター馬鹿はあり得なかったのですが・・・



YngwieJ.Malmsteen・・・

詳しいご紹介は後日とさせていただきます・・・




さて、今回はExtremeエクストリームの再結成!new albumサウダージ・デ・ロックを引っ提げての

ジャパンツアー、広島公演に行ってきました!!

2008/12/10Extremeポスター



このExtremeもまた、当時、ヘヴィーメタル界に革命をもたらしました・・・

ファンクとヘヴィーメタルの融合という新たなジャンルを確立したといえます・・・


シングル、モア・ザン・ワーズは誰でも一度は耳にしたことがある名曲です。





彼らの名作、PORNOGRAFFITTIは日本の有名ポップバンド、PORNOGRAFFITTI

の名前の由来にもなっているのは有名な話です・・・


そんな彼らが約13年振りとなる再結成アルバムをリリース、そしてジャパンツアー!




これはもう、当然、是が非でも行きたいところなのですが・・・

この歳になって、家族もあると、なかなか、一人で考えてても一歩踏み出せないものです・・・



ところが、誰かに誘っていただいたりすると、妙にテンションが上がってきたりします・・・



発起人は、Vivid Colorsを運営されているどどさん



『こんな機会、滅多にありませんよ!是非行きましょう!!』

彼のその一言で、私の迷いは消えました!

そして、嫁さんもなんとか説き伏せ、この、男だけの夢の遠征計画は実現いたしました!!

2008/12/10チケット

どどさん、チケットの手配、しかも11列目という、好位置!!ありがとうございました!

いつも私の仕事でもお世話になっております・・・

そして、旧友・・・悪友??いつもハンドルキーパーなど、色々お世話になってる俊ちゃん・・・

そして私の三人で、この、広島遠征が実現いたしました・・・


この日ばかりは仕事も家族も忘れ、青春に帰ったオヤジは丸一日、おやじロッカーとして

広島で羽目を外せました・・・(笑)



さて、広島に向け、長い旅路の始まりです・・・



Extremeの新作をカーステで流しながら瀬戸大橋を渡ります・・・


2008/12/10福山SA

福山SAで食事休憩・・・

008/12/10福山SA尾道ラーメン

尾道ラーメンをいただきました!美味い!!


2008/12/10広島

3時間後・・・やっと広島到着・・・

2008/12/10広島原爆ドーム1

原爆ドームで記念撮影・・・

2008/12/10広島原爆ドーム2



2008/12/10広島原爆ドーム横噴水

原爆ドームの近くにあった噴水デス・・・

2008/12/10広島ALSOKホール

ついに時間が来ました!広島ALSOKホールでみんなで記念撮影!



いやー・・・


ホント、行って良かった!!

Extremeのライブは二度目になりますが、改めて、いかに偉大なバンドかということを

思い知らされました・・・


広島の皆さんも、ノりにノって、めちゃ盛り上がってました!

みんなで合唱したモア・ザン・ワーズ は感動でしたね・・・


アンコールでの出血大サービスに加え、ラストではメンバー全員で会場の大人数との握手・・・

最高に盛り上がった一夜でした・・・


オヤジでも・青春時代・謳歌する・・・







どどさん俊ちゃん、お疲れ様でした!

またいつか、LIVE、行きましょう!!





↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

