四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

はい・・・



またまたお久しぶりでございます・・・(^^;






少しずつではありますが、

溜まった記事を更新して逝きたいと思いますので・・・





どうか、もう飛ばせとか、やめろとか、言わないでください・・・(^▽^;)













それは確か、三月ももう終わろうとする、

まだまだ夜は寒さが残る頃のお話です・・・

















HaseKさんはこう云いました・・・






















50UPを釣らせます!!!










案内していただいた、小高い丘を登った先に


その聖域は・・・



ひっそりと夜の月明かりを神々しく反射していたのです。













ワタクシは、その輝ける静まり返った水面を観て、


HaseKさんに、こうお尋ねしました・・・







今日の様子はいかがですか?





すると、彼はこう答えるのです・・・







はい、良い風が出てます・・・

これならスイムベイトで必ず出ますよ?







彼が自信たっぷりとこう云った時、

ワタクシは不思議とその言葉が真実なのだと信じていました・・・









云われた通り、

アンモナイトシャッド5.5


月夜に照らし出される湖面に放り込む・・・







僅かにフォールさせると、ウィードに乗ったそれをゆっくりと泳がせる・・・






ウィードに絡むか絡まないかの・・・



ゆっくりとしたリトリ-ブ・・・







これが法則だという・・・・










その法則を厳守して、





信じて投じた第三投目!















ゆっくりとウィードの上をトレースしている時、







それはまるで電撃のように我がロッドを持つ手に入力して来たのでアリマス!!!















ハイ、







脳天突き刺す!


















ふっきんぐうふ━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!




















この手応え!




















2011/03/24/高松池50UPバス


やりました~♡




2011/03/24/高松池50UPバス サイズ


コンディションも良好の50UP




ホントにキマシタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!





2011/03/24/高松池50UPバス ウエイト


1,9キロアップ( *´艸‘)♪



HaseKさん、ありがとうございますっっっ!!!(*゚ο゚)ゞ






有言実行の完璧なガイドは身震いしました(^▽^;)







そして、HaseKさんも大型のバスを捕獲後・・・
(スミマセン、写真撮れてなかったです(>_<))








HaseKさんのお連れさんがやってくれました!!!









2011/03/24/高松池Hasekさんのお連れさんバス


コレマタ見事なモンスターΣ(゚д゚;) ヌオォ!?







2011/03/24/高松池Hasekさんのお連れさんバスサイズ

クランクでの見事なゆうに50を超えるボテボテのビッグママは物凄い迫力でした~(゚д゚;)









じつは、この池に到着する前に


こっそりと釣れてたクリーパーでのこのバス・・・

2011/03/24/高松前の池バス

2011/03/24/高松前の池バス サイズ




を、忘れてしまう程の・・・























そんなスーパーな湖での記憶でした・・・












HaseKさん・有言実行・名ガイド・・・



















こんな風に書くと、彼は恥ずかしいので止めてください・・・


などと、おっしゃいますが、





今回のはあまりにもスゴイ体験でしたので、この様な内容になってしまいましたm(_ _)m


是非またガイドして下さい~ヾ(≧∀≦)ノ






























↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ハイ・・・・





バスの方ですが・・・








すっかり記憶も薄れていますが・・・(^▽^;)







11月の後半、府中湖で・・・・













深夜・・・











2010/11/23/府中湖バス口

やっぱりコレ♪





2010/11/23/府中湖バス

モグチャが強かったですね~^^







2010/11/23/府中湖バスサイズ


40UP♪ 出来ました~^^








2010/11/23/府中湖バス2しんた

そして、もう一匹追加できました♬


















そしていよいよ・・・






2010年も、12月に突入です・・・・










それは・・・



12月もはや、一週間が過ぎ去ろうと云う頃合・・・











ワタクシは、たった一人で・・・



深夜の府中湖の畔に立っておりました・・・









その、土の匂いも骨に染みいる寒さは、冬の到来を物語る・・・




冬の草木の香りを


胸一杯に吸い込み・・・








に実績のあるドシャローインレットの流れ出しに・・・









第一投目・・・














実績のある、


アンモナイトシャッドを放り込む。。。










闇の湖面に静かに滑り込んだのを確認後・・・








暫し、待つ・・・










程良く湖面の波紋が消え去ったのを確認し・・・




ゆっくりと、カルコンDCのリトリ-ブを始める・・・








湖底の地形が手元に伝わる・・・











伝わる・・・・
















と、その刹那!







我が手元に!!!











明らかなる応答を入力したのでアリマス!!!!!!!























































どくん!










と、波打つ心臓!!






冷静に!








一呼吸オクリコム















脳天突き刺す!












フッキングおうらららっらららっららっららあああああああああああああああああああ!!!!!













どっしりとした手応えは!






その重さを物語るの如く、


力強く湖底をノタウチマワル!!!










F6ロッドのパワーでねじ伏せる!!!




ラインテンションを切らないことだけに神経を集中!!!!








もわっと湖面に顔を出し、ジャンプしようとする大物を!!








ナントカ竿を下げ、湖中に押し戻す!!!!



















バレルナ!!!















頼むっ!!!!!!































ワタクシの願いは・・・












その、重きものと共に




引きずりあげた


















ソノ正体・・・・
















































2010/12/07/府中湖バス口

横顎ですが、ガッチリと反しが貫通!










2010/12/07/府中湖バス


コレはどうだ?














逝ったのか!?






大台に!!!














































2010/12/07/府中湖バスサイズ






・・・・














・・・











<(゚ロ゚;)>どお計っても届かねえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



















































(´-`).。oO(やっぱり大台の壁は高かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・)








































大台の・壁は高いよ・今回も・・・




























そんな・・・





12月、最後の素敵なバスとの







出会いの記憶でした・・・

















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

天気予報って・・・








ハズレる時もあります・・・

















この夜、ワタクシは


いつも通り、お仕事終え・・・








HaseKさんと待ち合わせた時刻、


PM10時頃、急いで集合するへと向け、愛車を走らせておりました・・・






ε=ε=ε=ε=ε=(;o゚ー゚)oブーン!!









すると突如!









大粒の雨が降り始めたのでアリマス!?









その大粒の雨は!




みるみる勢いを増し、フロントガラスを叩きつけてきます!!


┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣"




と云う轟音と共に?






走行している道路は小川?と化す!!!!





















HaseKさん・・・





コレはモウ・・・




(´-`).。oO(中止でしょうか・・・?)












と、想像しながらも・・・



とにかく彼の待つ現地まで!





ほとんど視界が効かぬ中、








どうにか無事、到着・・・






いやあ~・・・


マイリマシタね・・・






如何しましょうか・・・

















・・・





ココまで来ちゃったし・・・










セッカクナノデ、


一応、チョコット偵察ダケしときましょうか~・・・












と、云うワケで?







十分、危険がナイのを確認後、静かなる湖の畔へ・・・








まだまだ雨脚は止まぬ中、



一応お互い、車中に常備してあるレインコートが施された上着を羽織り、





第一ポイントでの短時間勝負に賭ける・・・





















が、何も起こらず






ずぶ濡れヽ(´∀`)ノ・・・








いやモウ逆に気持ちイイね?





・・・


などと我々は開き直り?・・・










ワズカな車中での移動休憩を終え、第二ポイントへ・・・




























深夜の雨の中







ソコで待っていたモノとは!!!



































2010/06/22まんのうバス1

アンモナイトシャッド5.5で一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス1サイズ


2010/06/22まんのうHasekさんバス1

HaseKさんも一本目キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2

スタッガー・ワイド7インチで初めてキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

2010/06/22まんのうバス2しんた

2010/06/22まんのうバス2サイズ

今回も大台ノリキラズ・・・

2010/06/22まんのうバス2重量

初計量♪ は、意外と軽かったなあ~・・・

2010/06/22まんのうHasekさんバス2

HaseKさん40UP二本目♪ マタキタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!

















・・・

























走馬灯ノヨウニヨミガエルソノ記憶・・・































梅雨深し・雨に打たれも・結果出た・・・










我々は、


ソノ雨の中





素晴らしいバスたちに出会うことができました・・・

















そんな


六月の、



ある、大雨の夜の湖畔での記憶でした・・・






































あ、納竿した直後に雨が上がったと云うのはナイショで・・・(^▽^;)














※雨天、夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
十分な経験と知識が必要になりますことを御理解下さい



↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

ルアーアクション動画シリーズの第二弾デス♪




今回は、夜間釣行でも一軍で使用している、

アンモナイトシャッド5.5


2010/06/28アンモナイトシャッド5.5




フックは6/0で、ハマグラビンシンカーを一個装着デス





(撮影しゅんちゃん)



テールも機敏に動いてますが、良く観ると、ヘッドからボディーもロールしていますね♪




私の場合の使い方は、ボトムから表層まで一定速度でスイミング・・・

ボトムやストラクチャーでちょんちょんシェイク・・・

しばし放置・・・


などです・・・



一軍スイムベイトの中でもトップクラスの信頼度!


頼れるアンモナイトシャッドのご紹介でした~州´ー`州








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

早いもので、


今年もモウ、六月に入りましたね・・・






四国もいよいよ暑さも増し、


真夏の様な日差しになってきました今日この頃、


皆様は、いかがお過ごしでしょうか・・・










ワタクシはと云いますと・・・





ようやく、


5月の釣行記へと移行デキマシタ・・・





決して、もったいぶっていたワケではございませんですが・・・

なかなか公開まで至らず、


モウ、あれから一か月も経ってしまいました・・・








寒暖差の激しかった4月も過ぎ去り、

5月に入り、グングンと気温も上昇する最中・・・







SIRさんのホームでの、深夜の出来事とは・・・






























































2010/05/05まんのうの池SIRさんバス1







第二ポイントへ移動してSIRさん



イキナリのヒットぉ;:∵━━━っ!!!




















2010/05/05まんのうの池SIRさんバス1サイズ50UP

悠に50を超える、ビッグワン!




オメデトウゴザイマス~!!!












ドシャローインレットで、HI-FINクリーパーでの一撃!





イキナリのトップでの50UP




(((゜д゜;)))ガクガクブルブル






















興奮冷めやらぬソノ直後・・・














































!?











2010/05/05まんのうの池SIRさんバス2





SIRさんマタマタキタぁ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!


 















コレもマタデカイじゃないッスかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?












2010/05/05まんのうの池SIRさんバス2サイズ






クリーパーでの連続フィッシュは、


惜しくも50には届かずも、見事なランカーサイズ








マタオメデス━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━っ!!!!!!!!!!!!!!































(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
































ランカー連発のスタートで期待も膨らむワタクシ・・・















モチロン!




クリーパーで!









狙いましたよ?( ゚ 3゚)ノ






デカバスヲ!!!



























・・・











が・・・








来ズ・・・


















二人とも・・・










ナニモ来ズ・・・






















いよいよは傾き・・・


時刻は日付変更線を越え・・・



定時に近づこうとする頃・・・











もう少し、水深があるエリアに移動したワタクシは、


最後の望み・・・






アンモナイトシャッド5.5のスイミングに賭けてミル・・・













表層からボトムまで・・・


一通りのラインをスイミングトレース中!











たった一度だけ!







バリスタレーダーに!!















クッキリとした信号が


打診されたのでアリマス!!!

















ようやく訪れた吉報を逃さずべく!







一寸、送り込んでの?













ハイ!









































脳天突き刺す!



























フッキング━





━━(# `Д´)━━━ン!!









































しっかりと、フックアップされたことを実証させるかの如く!





ソレは、水中でノタウチマワル!!











確かなる手ごたえと共に、



一気に陸上へと引きずり上げたソノ正体とは!




























































2010/05/05まんのうの池しんたバス口

脳天ではなく、

横顎でしたが(^^;


しっかりと反しが貫通!













2010/05/05まんのうの池しんたバス


最後にナントカ!


良型が来てくれました~ε-(´・`) フー




















今回こそ!



届いたのか!?








2010/05/05まんのうの池しんたバスサイズ







ようやく!


今年初の・・・





ホッソリ君ですが・・・








50UP!











達成キ…キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!!!!























今年は、50UP・・・




何時まで経ってもなかなか到達できず・・・







ココまで、長い道のりでしたが・・・




ようやくナントカ、達成デキマシタ・・・












応援頂いた皆様、


本当に、アリガトウゴザイマス!!







・・・











って・・・

























ダレモ応援してネ━━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━━━━━━っ!!!
































草木も眠る、ウシミツドキ・・・






キリよくココで、納竿・・・
















































5月来テ・ようやくデタネ・50アップ・・・



















振り返ってみると、


二人で50UP達成の、



なんとも濃厚な一夜でした・・・












今年もはや、残すところ半分とチョット・・・




出来ればもう一本♪





記憶に残る一尾を求めて・・・







今夜もまた、修行に励みたいとオモイマス∬´ー`∬♪


















↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

