四国の釣り情報、釣行記、グルメ、遊び場や独り言等を綴ってます
 


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

実は今回も、HaseKさんさんと、滝宮公園前での待ち合わせです・・・

いよいよ3月に入ったということで、お互い水面下を常に意識した日常・・・


釣りバカ魂だけは、私も負けず劣らず・・・

仕事も早々に切り上げ、今度こそ少し早めに現着!!



PM8時半頃・・・

静まり返った無人の滝宮公園で、私は一人、竿を出しました・・・


寒さも以前のように手が悴む程ではなく、少しずつ春の匂いの様なものを感じておりました・・・

今回は、おニューのロッド、 アマゾンフリップ バリスタで・・・


是が非でも一本の釣果が欲しい所・・・・・・デス・・・



実は今回、ちょっと気になる岸際がありましたので・・・


いつもよりもさらに慎重に・・・


足音を殺し・・・

まずは足元から、バリスタで、ジャンボグラブを水面に潜り込ませる・・・


外灯のわずかな明かりを頼りに岸際をゆっくり・・・

底を感じながら・・・ストラクチャーを感じながら・・・ゆっくりとジャンボグラブは底を這います・・・


実はこのバリスタ、ただ長いだけではなく、

私の以前までのロッドよりも遥かに感度が上がっており、

さらに、底の様子が浮き彫りになったような気持ちすらいたします・・・


バリスタのグリップの、ちょうどリールを握っている裏のトリガー部の

スグ上辺りが、竿のカーボン質がむき出しという構造上の恩恵もありそうです・・・


さて、一投目ではアタリは感じずも、まだナニか・・・

いつもより濁りがきつい、生命感を伴った水面の様子から、

根拠のない野生の感?が・・・



同じトコロに、もう一度キャスト・・・



着水・・・


フォール・・・



そして着底・・・



・・・

そのまま待機…




手元に伝わってくる震動は皆無・・・


そこで、ちょんとしゃくってみる・・・

・・・

またじっと待機して、魚からの反応を待つ・・・

・・・

なんの返信も帰ってこないので、またちょんとしゃくってみる・・・

・・・





この同じ動作を続けて4回目くらい・・・


バリスタに伝わる、何者かからの僅かな信号に気付いた刹那!!


テンションを切って垂らしていたはずのラインが、

突如、ウゴキ出したのでアリマス!!








そのまま迷わず!スウィープなフッキング!!












その何者かが、サカナだと分かったのでアリマス!!
























2009/03/05滝宮バス1

やりました~


2009/03/05滝宮バス2

小さいですが、なんとかバリスタでの一匹目!!

ゲトできました~  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






さて、ここからはワタクシ、強気の攻めに出マシタよ?・・・


やめときゃいいのに・・・



プリバス目指して・・・








バリスタ オンリーで、バクラトスイマー!!



一本勝負!!




















ハイ・・・

燃え尽きましたとも・・・




チリとなり・・・灰になれましたヨ?・・・






その後、場所を変え、府中湖中流部・・・ダムサイト付近まで足を延ばすもノーバイト・・・



チョット濁りも出ている様子でした・・・





時間も押しまくって、日付変更線をとうに超え、タイムアップで納竿・・・



強気だね・・・終わって気付く・ワガ身分・・・






最初のまぐれの一本・・・

結局、それだけでしたが、剛竿を振り回しまくって楽しめました~・・・ヽ(´▽`)/








↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

エバーグリーン テムジン TMJC-74XXX アマゾンフリップ バリスタ ・・・


バリスタ1

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



バリスタ3

ついに購入!!

デキマシタ・・・


もちろん、家族には隠密行動で・・・(^^;・・・


高松市国分寺町にある、ツリグヤ国分寺店へ・・・

こちらは、バスタックルを中心とした、リサイクル中古ショップ・・・

豊富な品ぞろえで県内でも有名なお店です!

お店について、店内を探してみると・・・


・・・



ありました!!

バリスタ!!!


もちろん中古で・・・

3万2千円・・・

さすがにちょっと予算オーバーなので・・・



実は・・・秘策を持ってまいりましたヨ!?

少々古くなりましたが、もう、オカっパリではまず使うことがなくなった、メガバスのF5ロッド・・・

こいつを下取りに・・・

という、算段デス!!


おじさんに見てもらう・・・

・・・

4千円とのこと・・・(^^;


まあ、予想5千円だったので、こんなもんかな・・・(笑)



そして、ここで、なりふり構わず?


交渉!!

・・・


なんとか5パーセント割引きまでこぎつけました~(^^;



と、言う訳で、下取り分4000円と、5パーセント割引きで・・・

27000円弱・・・

なんとか予算内に持ち込み、実に4年ぶりのニューロッド購入!!


おじさん、また来るからね?・・・ありがとね~ ∬´ー`∬♪



さて・・・

バリスタ2

一軍、メガバスのF6/69
が左・・・

ついに二軍落ちとなりました・・・で、右がバリスタ・・・

0.5ft、長くなりました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ・・・


スペックです・・・↓



■全長 (ft):7.4
■ルアーウェイト (oz):1/2-4
■ライン (lb):16-30
■パワー:XXXヘビー
●【対応ルアー&リグ】
●ビッグベイト・ビッグトッププラグ・スイムベイト
●ジグ・ワーム・ヘビースピナーベイト・フロッグ etc…

バリスタは従来の硬いフリッピングロッドとは全く使用目的を別にして製作されたソフトティップ・ロング&ヘビーロッドです。アマゾンフリップよりワンランク上のティップの柔軟性を持ち、ベリーからジワジワと入り込み、ブランクス全体で強い粘りのあるトルクを生み出す大弓(バリスタ)のような筋力が特徴です。そのブランクスに乗せるような反発力と捻れのロスを最小限に押さえるスパイラルガイドシステムにより、巨大なルアーでも手首への負担が少なく、軽くイージーなフィーリングで丸一日のキャストも可能にします。また、ワーム、ジグ、ヘビースピナーベイトを違和感なく食い込ませる能力、今まで弾いてしまっていた大型巻物系ルアーの突発的バイトに対しても新次元のバキューム能力を持ちます。


実は、バリスタに決めた理由が、発売当初、一度知人に振らせてもらったこともあったのですが・・・

バランスを含めた基本性能の高次元性はもちろん疑いの余地もなかったんですが、

驚いたのが、ティップの柔軟性・・・


スペックの説明にもありますが、こんな剛竿にもかかわらず、

巻物系ルアーの突発的バイトに対しても新次元のバキューム能力を持つ・・・

コレ一本で、ノーシンカ―のジャンボグラブからビッグベイトまで・・・

しかも巻物系まで使えてしまうということなのです・・・?


実はその後、何度か釣行しておりますが・・・

まだ記事に出来ておりませんが・・・


私にとっては、F6という、先の異様に硬いロッドで、無理してジャンボグラブでも投げてきたので、

バリスタなら楽にジャンボグラブも対応できました・・・


これからはコレ一本でもいけそうですが、リグ交換が面倒というのもありまして・・・

一応今まで通り、もう一本巻物用にメガバス トマホークを参同させて、2本立てでオカっパリ釣行・・・


レポ釣行記・・・

・・・



チョット、仕事の決算期が近づいておりまして・・・ε-(´・`)

3月中旬まであまりPCに向かえませんが、記事更新・・・



頑張ってみマス・・・(^^;


いつになるやら・・・ε= (´∞` )


あ、今回のショップ地図です・・・

大きな地図で見る


↓ポチッと応援、よろしくお願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

※夜釣りは、予期せぬアクシデントやトラブルなどの可能性を多分に含む、非常に危険な釣りです
初心者は特に、単独よりも複数での釣行を!
大人のマナーを心掛け、十分注意して楽しみましょう

ホームページ制作会社 香川県丸亀市・高松市FRONTIA企画(フロンティアキカク)

